本文へスキップ

【北見市・オホーツク地域の女性専門整体院】さかなカイロプラクティック

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0157-22-2900

〒090-0052 北海道北見市北進町7丁目5−7

コンセプトconcept

カイロプラクティックの考え方を基本とした施術を行っています

店内イメージ

健康な身体を維持するためには、血液の流れ、リンパの流れ、そして神経の働きが正常であることが重要です。カイロプラクティックでは、脊椎(せぼね)の間から分岐する神経と全身の関係に着目し、脳神経伝達のエラーは、全身に悪影響を及ぼします。 神経伝達のエラーを起こしている個所(カイロではサブラクセーションといいます)を調整することで、神経系が正常に働くことができるようになる。その結果、生命が持っている自然治癒力が向上し、薬や手術に頼らずに自分自身の力で回復するための手助けとなる手技療法です。
当院では、施術を始める前にお身体の状態を伺い、カイロプラクティック独自の検査や脳神経学的検査を行った後、症状を起こしている原因を特定します。その結果に基づいて調整を行います。プラスして、モビライゼーションや筋膜リリースなどの操作も行うことがあります。
症状の進行具合や年齢・体型・病歴を考慮した上で、患者さんの状態に応じた無理のない施術を行い、根本からの改善を目指します。

お子様からご年配の方、整体が初めての方も安心してご来院ください

女性の専門性を追求します

女性は、肉体的にも心理的にもライフステージに応じて変化し、特にホルモンの影響による不定愁訴を避けて通れません。しかし、医療機関などで「更年期」と一括りにされていたとしても、症状・状態・パーソナリティ・生活習慣など、全く同じ方はいません。当院では、ホルモンの働きに影響を及ぼす神経の状態を検査し、アプローチをいたします。
女性カイロプラクターがマンツーマンで対応いたします。普段他人には聞きづらい身体の心配ごとのご相談も、お気軽にお問い合わせください。


症状の原因をを追求します

肩のこりや腰の痛み、体のあちこちが痛い、俗に言う不定愁訴などの様々な症状は、不調を感じる箇所が原因とは限りません。ほんの僅かな脳神経系の働きの低下が原因であることがあります。当院では、神経系の状態を考慮した施術を目指します。


当院の新型コロナウイルス対策

マスクの着用
不織布マスクを着用して施術いたします。
ご来院者様のマスク着用は、ご本人の判断を尊重いたします。。
仰向けの施術時にマスクを外されている際は、施術者がゴーグルを着用します。
言葉や表情が分かりにくい事や不快に思われることもあるかもしれませんが、何卒ご了承くださいませ。
消毒の徹底
施術前に私自身の手指、施術終了時に施術台をアルコール消毒しています。
金銭授受後に手を洗っています。
空いた時間にドアノブなど手が触れやすい場所の消毒をしています。
当院のスリッパ・着替えは全て洗濯済です。
さらに気になる方へ使い捨てスリッパをご用意しております。(別途100円)
こまめな換気
可能な限り窓を開けて施術しています。寒く感じる際は遠慮なくお申し付けください。
ご来院者様へお願い
咳や発熱、風邪の症状がある方、体調がすぐれない方は、無理をせず回復後にご来院ください。
来院後一週間以内に、ご来院者様または同居のご家族が、厚生労働省が指定する感染症に罹患された際は、ご連絡ください。
特に当院は妊婦さんの施術を承っているため、風しん・結核・麻疹・梅毒・新型コロナウイルスに感染された際は、個人情報は厳守いたしますので、必ずご連絡くださいますようお願い申し上げます。

shop info.店舗情報

さかなカイロプラクティック

〒090-0052
北海道北見市北進町7丁目5−7
TEL.0157-22-2900
FAX.0157-22-2900
→アクセス
営業時間 平日 9:00〜19:00
    日・祝 9:00〜17:00
定休日 毎週木曜日 第2日曜日
   (セミナー・その他臨時休業あり)
完全予約制