スペース
勾玉 タイトル 勾玉
スペース
更新情報
スペース
2004.05.23 小説に新作「蒼い月の元で」をアップしました
2004.05.09 更新再開しました
無理しないで、適当に続ける予定です
スペース
スペース
2004年6月14日(月)
「Batman Begins」特集! まずはニュー・バットモービルの動画だ! 掲載元のwww.ugo.comによると、ニュー・ヨークでのショーの映像らしいが、詳細は不明。しかし、微妙だなあ、このデザイン。動けば格好いいのかなあ?

そしてニュー・バットマンの写真。あちらこちらで掲載されているが、Newsweek誌のサイトから。おお、こっちは問題なく格好いいぞ。ゴシック調のセットも良い感じ。この2枚は、バートン版の1作目を思い出させるなあ。

マイケル・ムーア監督の「華氏911」のポスターが完成。ムーア監督、ブッシュ大統領と握手してます。こういう誰にでも判るベタでブラックなジョークって、アメリカ人は好きだね。どうでも良いけど、トリュフォー監督の「華氏417」は、DVDの再販しないのかなあ。

もう一つ、Ain't It Cool Newsから。ライセンスショーの会場で展示された、新作アニメのPOPが数点。て、どれも動物がらみじゃあ、ねーか。人間ドラマは、ジャパニメーション(死語)頼りですか、そうですか。でも「ウォレスとグルミット」の新作は、嬉しかったりする。

常連になりつつあるブリトニー・スピアーズ嬢ですが、新作ビデオ撮影中に膝をケガして、手術を受けていたことが判明。ツアーの遅れが心配されています。4年前にも膝の手術をしている彼女、今回は相当痛かったみたいで、「私の膝はダメだわ! もう踊れない(涙)」と叫んだとか(半分嘘)。早く良くなって、日本でもショーをやって下さい。ラスベガスでやったショーの、半分くらいの規模でもいいから。

最後に後味の悪い話題。O.J.シンプソン氏が久しぶりにテレビ出演。奥さんと友人の殺人に関して言及。もう10年になるんですね。で、その内容が相当ひどかったらしく、義理の父親は「く○ったれの人生を送っている奴を、一体誰が信用する?」とコメント。さらに調子に乗ったシンプソン氏、親友でやはりバスケット選手のコービー・ブライアント氏のレイプを擁護したり、マイケル・ジャクソン氏の疑惑を子供の母親の陰謀だと決めつけたり、言いたい放題。何処まで行くんでしょうね、この人。
スペース
2004年6月5日(土)
やっぱり来たか、「ターミネーター4」の話題。2006年か2007年の公開を予定しているが、シュワルツェネッガー氏の共演に何と、ザ・ロック様の名前が! しかもこれが終わりではない。なんと「ターミネーター5」の監督を、キャメロン氏にオファーするとのこと。ちなみにザ・ロック様は、T4のみでT5には出演しない模様。てか、信じていいんだろうな、この情報。嘘だったら、泣いちゃうよ

マーベルが自社のヒーローをDVD専用作品として映像化。キャプテン・アメリカ、雷神ソー、ブラック・パンサーが、候補にあがっている。製作はLions Gate Entertainmentで、今年の年末からリリース予定。日本ではちとマイナーなヒーローたちですが、アメコミファンとしては嬉しいニュースです。

新作「ビック・フィッシュ」が好評なバートン監督だが、元フィアンセのリサ・マリーさんから訴えられている。何でも彼女の資産として約束した540万ドルを、未だに支払っていないとか。バートン監督はケチで有名で、有名になった後もレストランでチップを数セントしか払わない、なんてことがあるらしい。つかね、何であんな美女と別れたの、あんた?

アメリカのテーマパーク、シックスフラッグスが、新しいショーとして用意したのが「バットマン対キャットウーマン:キャットファイト」。ジョーカーとキャットウーマンがタッグを組んで、バットマン・ロビン組と対決。逆珠が見たかったのは、これだよ、これ。リンク先の写真を見ると、バットモービルはバートン版だし、キャラクターはWBのアニメ版を意識したものになっている。すげー見てー。いや、こりはマジで、アメリカ行くか。

ブリトニー・スピアーズ嬢の新作シングルが、ハル・ベリー版「Catwoman」に使われる。映画自体はどうでもいいが、ブリちゃんがPVで、キャットウーマンのコスプレを披露してくれることを期待。そのブリちゃん、中国公演では、露出度の高い衣装は使わないことを約束。それじゃ、見に来た人はつまらないだろうに。

忙しいとは、心が亡い、と書くのだなあ、と実感。
スペース
スペース
トップへ戻る
スペース