横浜 鶴見 整体 上部頸椎カイロプラクティック(スペシィフィックカイロプラクティック)
Sカイロ(横浜 整体)
首脳整体
カテゴリー
SカイロHOME
院長の紹介
特徴
検査内容
なぜ病気になるの?
上部頸椎と健康
上部頸椎と脳波の研究
よくある質問
初めてご来院される方へ
ご予約・料金
予約割引
交通案内
お問い合わせ
雑誌掲載記事
アンケート調査
個人情報保護方針
サイトマップ

QRコード

QRコードは読み取り可能な携帯電話でアクセスできます。

雑誌掲載記事

COMPANY TANK(2008.11)
B.J.P News Letter(2008.3)
月刊ガイア(2002.11)
国際グラフ(2002.10)

平成16年9月2日に公開された当院のホームページをたくさんの方に見て頂き、またメールでのお問い合わせ及びご質問等大変嬉しく感じております。ぜひ今後の参考にさせて頂き、日本でのスペシフィックカイロプラクティックを多くの方にご理解していただき 健康のために役立たせて頂きたいと思います。

全てのご質問にお答えするのは難しいですが、順次Q&Aとして取りまとめていくつもりですのでご容赦ください。


Q1.治療費が高い!健康保険はきかないのですか?回数券はないのですか?

はっきり言って私も高いと思います。<m(__)m>…
しかし当院では世界最高のテクニックであるスペシフィックカイロプラクティックを施行するオフィスとしては限界まで低料金に努力しております。よく患者様から上部頸椎カイロプラクティック(スペシフィック)は、効果は確かに凄いけど料金が高い!・・・と言われます。

けれどそれは通院終了時に評価されるはずです。患者様の通院回数は、症状によりますが、3回から5回で回復される場合が多いです。 通院間隔は2週間から1ヶ月です。保険のきく病院。接骨院等に週に1.2回通院した合計金額と改善した結果を比較してみてください。 ・・・トータル的にはかなり安いのがお分かりになられると自信を持っております。  (^_^) 
回数券については 今のところ考えては おりません。


Q2.椎間板ヘルニアと診断され、手術をすすめられているのですが治りますか?
   また、どんな症状に効果があるのですか?


スペシフィックカイロプラクティックの目的は神経圧迫及び自然治癒力の妨害の改善であり、その原因が上部頸椎(第一頸椎・第二頸椎)のわずかなズレであり、それを独特なテクニックで調整し、結果的に姿勢・背骨・骨格等が改善され慢性的な病気や痛み・しびれ・かゆみ等が改善するのです。  
逆に言えば どんな症状でも対象になるのです。(結果については多少の個人差がありますが・・・スペシフィックカイロプラクティックは結果を追いかけるものではないのです。)

椎間板ヘルニアについてはいろいろな関係上「治ります。」とは書けません。もちろん100%は無理ですが沢山の方が見えてかなりの好結果がでています。


Q3.富山県に住んでおりますが近県で栗原先生のお知り合いのスペシフィックカイロプラクティックで開業されてる先生がいらっしゃれば紹介してください。スペシフィックカイロプラクティックを私が習いたいのですが、そんなに簡単にできないのでしょうね。すばらしい治療を北陸の方に伝導してほしい、いつか先生を一度訪ねてみたいです。

富山県には残念ながら私の知り合いではいらっしゃいません。<m(__)m>
カイロプラクティックや整体は現在、日本では 鍼灸・按摩マッサージ指圧師・柔道整復師等(いわゆる治療師の国家資格)がなくても開業することができます。 しかし、スペシフィックカイロプラクティック(上部頸椎カイロプラクティック)においては 治療師の国家資格が必要です。 有資格者で やる気のある方であればいつでもご相談にのります。

私の経験上、こういう技術を学ぶ上で専門の学校やセミナー等は???でした。
以前いろいろな学校・セミナーで勉強致しましたが 結局本物の技術と精神が身についたのが全てマンツーマンの教えでした。・・・私で宜しければ ご相談してください。
いろいろな面で他の先生方にもご相談して最良の方法を考えたいと思います。


お問い合わせ
横浜 鶴見 整体
Sカイロプラクティック
オフィス横浜鶴見
〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-33-7
東栄ビル201

お問い合わせ電話番号
TEL 045-502-7077
リンク
adobe flash player ダウンロード
adobe reader ダウンロード
かんたん相互リンク
首脳整体
横浜市鶴見区の情報

横浜カイロプラクティック・横浜整体(鶴見整体)・上部頸椎カイロプラクティック
〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-33-7 東栄ビル201 TEL 045-502-7077

Copyright (c) S-chiropractic office yokohama tsurumi All Rights Reserved.