Since H14.10.10.Thu.
このサイトは、Winning Eleven 2010 のパラ・データをはじめ、それを下にした、オリジナルのデータ情報を公開しています。
データは、PS3 のものを採用しています。また、チーム名・選手名は、あらかじめ、こちらで実名化したものとなっています。
偽名チーム・偽名選手との照合は、ゲームの「EDIT」での順番どおりに並んでいるので、それを参照してください。
また、偽名でなくとも、名前がカブる、紛らわしい名前や、現地語に近いほうが良いと判断した選手は変えています。
国籍などに関しても、2重国籍での判断や、コナミのミスと思われるものは独断で変えてあります。

WE2010では、選手パラメータに、「総合値」というものが新たに加わりました。
適性ポジションでないところに起用すると、この「総合値」が低下し、選手の能力が低下するように設定されているようです。
しかし、ぼくが実際にプレーした感じでは、適性ポジションでないところに選手を起用しても、大してパフォーマンスの低下は感じられませんでした。この数値、どんなもんでしょう?
また、特殊能力の項目が、「カード」という形式で、「プレースタイル」と「スキル」の2つに分かれ、「エラシコ」、「シザース」などの特技も、 項目に加えられました。
各カード、21項目、合計42項目あり、掲載するスペースを省略するために、「プレースタイル」をもつ選手には、カード番号のP01〜P21を入れました。
「プレースタイル」の内容についてはコチラ→「プレースタイル一覧」

★他リーグにおける架空チームについて
今回、9チームの架空チームが、他リーグに入りました。
当初、選手も偽名程度で入るのかと思いきや、選手も全くの架空選手で、想定される実在チームでの選手とは全然リンクせず、どれも実在の選手に 当てはめられませんでした。例えば、CLにも出ているCSKAモスクワと思われるチームでは、選手はすべて国籍ロシアで、実際の選手とは能力値も全く違う 状態だったので、とりあえず、ゲームに搭載されている状態そのままを掲載しました。
実在チーム、選手に当てはめられないのであれば、ゲームに入れる理由がどこにあるのか、コナミの意図が全くわかりません。おまけに、搭載されている 選手たちの能力値もヒドイ。加えて、能力値も低いのに、無駄に特殊能力をつけていたりして。とにかく、全くライセンスが取れないのであれば、載せるな、 というのが、結論です。

更新済状況
オリジナル:チーム・エディット
クラブ・チーム:全チーム
ナショナル・チーム:全チーム
隠し選手:クラシック選手1、クラシック選手2、クラシック選手3、イングランドクラシックス、フランスクラシックス、イタリアクラシックス