F1観戦日記(10月12日(金)〜14日(日))

この3日間は、完全にF1漬けの日々だったので、F1以外に書くネタが思い浮かばないっす。F1に興味がない人にも読んでもらえると嬉しいな。
まず、12日。この日は実は鈴鹿には行ってない。だって学校があったんだもん。まあ、フリー走行だけだし、ちょっともったいない(3日間の通し券を買ってあったため)と思ったけど、大学で専門の講義があったから、そちらを優先したんだ。だから、この日は普通の大学生活を送ったの。唯一違ったことは、夜の12時にはもうベッドに入ってたこと。



理由は…朝が早いから。

さあ、13日の朝になりました。
起きたのはナント5時。こんな時間に起きたのなんて初めてかも。まだ外は暗かったし、車は全然通ってないし、ちょっとシリアスな雰囲気だったね家を出たときは。んで、まあ5:40の始発乗って、名古屋に着いたのが6:30ぐらい。それから、JRにのって電車に揺られること1時間強。

ついに鈴鹿の地にたどり着いたのです。

あ、そうそう、電車で偶然隣に座った人がF1を最初に見たのが’76年というツワモノのフェラーリファンのおっちゃんだったの>^_^<。よく考えたら、この人は俺が生まれる前からF1見てることになるんだよね。G・ベルガーとか、ジャック・ビルヌーブの親父のジル・ビルヌーブとかの名前ポンポン言われて、俺雑誌でしか読んだ事がない人たちなんだよね、その人たち。生粋のF1ファンてこんなふうなのかな、って驚いちゃいました。

多分、俺の親父と同じぐらいの年だろうけど、ゼンゼン普通に話し掛けてきてくれて、時間がたつの早かったね。みんなが行くほうに行けばいいから道には迷わなかったけど、とにかく人が多かった。鈴鹿サーキットのキャパが数万人だから人が多いのは当たり前だけど、とにかく人、人、人。右見ても左見ても後ろ見ても人だらけ。そのなかの半分ぐらいがフェラーリファンって感じがしたね。中には父、母、息子とみんなフェラーリの服着てるのとかいて、フェラーリ人気をまざまざと感じさせられた(T_T)。僕はマクラーレンファンなの〜〜〜(+_+)。

この日はグッズのショッピングもイロイロして、Mikaウチワと、WESTののロゴ入りの帽子と、服を買っちゃいました。勿論フェラーリグッズは見向きもしてないっす。全部MikaかWEST関係っす。後はお土産にアレジの帽子(JORDANの黄色)をお買い上げ。



けっこうお金を使っちゃったんだよね、実際…。財布が軽くなったもん。そうそう、そろそろ予選の話をしないと。予選はもうシューの独壇場。一人だけ1分32秒台をだして、余裕のポール。さてさてMika様はというと、アタックもむなしく5位でした。シューの後ろにつけたのはモントーヤ。さすが早いっすね。多分シューがさっさといいタイムを出した後、一番観客を沸かせたのはコイツでしょう。後は、アレジ。フリ−走行は1番時計も、予選では11番手と後退。でも、観客席の注目を結構集めてましたね。

明日の決勝はどうなるのかな?やっぱりシューが独走でしょうか?それだけはつまんないからやめてくれと思ってた。やっぱり個人的にはMikaに勝って終わって欲しい!あ、そうそう、この日は出待ちして、ジャックと、土屋圭一を見たんだった。

さあ、微妙に時間が飛ぶけど、14日決勝の朝がやってきました。朝はちゃんと5時起きです。眠い目をこすりながら、やはり鈴鹿サーキトット駅に着いたのは8時過ぎ。こんな時間にもうサーキットでは人だらけなんだから、お前ら何時からいるんやってツッコミしたくなる!

この日も結構買い物したんだ。ミニカー買ったし、帽子買ったし……。後で気づいた犯罪だけど、600円のラーメン頼んで10000円払ったら、おつりが14400円返ってきたなんてこともあったね。もしかして得したの!?ってかんじでした。(得してます、ハイ)

レース結果はシューが独走してつまんなかったから書かないっす。レースが終わったのは4時過ぎだけど、けっこう多くの人がサーキットに残ってるの。俺もその一人だったんだけど、出待ちしている人もいれば、店のたたき売りを待ってる人もいて、そうかとおもえば、今日のレースの余韻に浸っている人もいた。

俺はどうしてたかというと、ピットロードの前はS席になっていて、レース後は開放されるんで、そこでボーっとしてた。というか、Mikaに会いたい、見たいと多くの(女性?)ファンがいて、Mikaコールしたり、旗振ったりして、すごいしんみりした雰囲気だったんだ。来年一年間はMikaの走りが見れないからってこともあったと思う。俺も生Mikaを見てみたかったから、旗振ったりしてました。

んまあ、結局6時すぎまで粘ったけど、もうヘリで帰っちゃったみたいだったから、俺も遅い家路につくことにしました。もう帰りの電車はグッタリで、ウトウトしながら帰ってきました。

あ〜、なんか書きたかった事とゼンゼン違う(+_+)

でも言葉に出来ないくらい楽しかったのは確かだからまあいっか。



このガラスの向こうに、あの

ジャック・ビルヌーブが〜〜〜〜〜!!!(>_<)

いたのぉぉぉ〜〜〜〜




このハゲオヤジの向こうに、あの

土屋圭一(これでよかったかな?)が〜〜〜!!(>_<)

いたのぉぉぉぉ〜〜(^o^)丿

え?どうでもいいって?

え?知らないって?