2007/10/19 納竿会

田辺市内の居酒屋「でん」様において平成19年度の納竿会を開催しました。
渓友の那須氏の飛び入り参加もあり、大変楽しく盛り上がり、
釣り馬鹿談義やら渓流ウンチクなどの花を咲かせました。

平成19年度尺ダービーの結果です。
今回から1人1賞となり、入賞者は
優勝  宮本磨紀男氏  アマゴ 43.1cm、準優勝 片家 肇氏 アマゴ 35.5cm、三位 撫養久富氏 アマゴ 33.5cmでした。
                          
                  
沢山ののなか表彰式が行われました。

2007/5/4   アマ食会開催
みんなでアマゴを持ち寄り、自分たちで調理し美味しく頂きました。
    
 塩焼き、南蛮漬け、唐揚、天ぷら、竜田揚げ、アマゴ飯どれもこれも最高です。


    
一番人気の南蛮漬け?       竜田揚げ?

2007,第1回定例会


2月17日、田辺市のいわき亭にて2007年度、第1回定例会を開催しました。
今年は、十津川方面に竿を伸ばす会員が増えそうです。
会員一同、すばらしい自然や楽しい出会い、そして、たまある大物との出会いを求め、紀伊山地を釣り歩きます。
4月28日(予定)には会員による、体長18cm以上の数を競う競技会を計画しています。

2006,納竿会
●10/14、いつもお世話になる、田辺市の「豊乃」にて納竿会を行いました。
和気藹々
おいしい料理を食べながら今年の反省やら自慢話やら・・・・・
みな、来年こそはと心に誓った?のでありました。


●表彰式
2006尺ダービーの優勝は39.3cmの片家肇氏。
 
2位は32.4cmの大畑佳久氏(左)。




●5月20日、2006年アマ食会をみなべ町土井会場にて開催しました。
会員が持ち寄ったアマゴを会員で調理し、アマゴの美味を堪能しながらの渓流談義に花が咲きました。

左上から、アマゴ南蛮漬け、野菜天ぷら、アマゴ天ぷら。左下はチャンチャン焼き、唐揚、塩焼きです。
あと、アマゴ飯も1升炊いてま〜す。

    
磨紀雄君の大飯です。                                         青竹は骨酒です。
    
最後に集合写真を撮って閉会しました。

●2006年2月18日、田辺市の「豊乃」さんにて2006年度第一回定例会を開催しました。
  

美味しい鍋を囲みながら、和気藹々?

今年の尺王は自分だと心に誓った会員達だった・・・・・。


撫養会長優勝??

坂本会員が優勝者に送られる「アマゴ様」のケースを作ってくれました。
立派です。これぞ匠の技?