2008年ついにレーシングカート専用サーキット「スピードパーク新潟」が完成!
スピードパークの社長様とは、設立当初から知り合いとなり、サーキットという産みの苦しさを間近に見てきました。
それでも、やっとの思いでオープニングにたどり着き、今年(2012年)は5年目に突入いたします。
モータースポーツを取り巻く環境は、当初の想像とは全く異なる展開を見せておりますが、モータースポーツの健全な発展の為
頑張って活動しております。
我が「ショアカートクラブ」も、そんなスピードパーク新潟を本拠地にする、レーシングカートクラブです。
2008年 |
2009年 |
2010年 |
2011年 |
LINK集
新潟でコース長1kmの本格的なカート専用コース。詳しい情報はこちらから |
|
ブログ ショアカートクラブのブログです。 ほとんど毎週更新します。 |
ヤマハのHPです。 |
レーシングドライバー 中村洋司 応援隊 ショアカートクラブが応援するドライバー。 2012年はナンカイレーシングチームでカート(KT100)のレースに参戦中。 埼玉県にある サーキット秋ヶ瀬のチャンピオンを目指しています。 レーシングドライバー 中村君のブログです。 埼玉県出身でGIA(新潟国際自動車大学校)卒業、 スピードパーク新潟で練習して、レーシングドライバーに! 2008年9月スピードパーク新潟 2&4で一緒に表彰台に上がりました。 |
バッテリーの具合はいかがですか? 各種格安のバッテリーあります。 水上オートバイのバッテリーはここから購入してます。 |
50歳からのレーシングカート |
2008年 平成20年 4月 新潟市から北へ40キロ 中条工業団地の中に |
画像で見る「SHORE KART CLUB」の変遷史 2008年 |
オープニングの2日目まだ新品のレンタルカートに乗る。 サーキット走行の楽しさを味わう事に…… (^u^) |
|
ショアの仲間が「フレームがあるよ」というので、 初心者向けのKT100Jをオークションで購入! オークションは当りハズレが必ずありますが、 これは、当り!いまだに3号車として快調に動いてます。 |
|
大昔のヤマハフレームにエンジンを載せる。 まだタイヤが細い。 カートの動きを知るには、ちょうど良かったですね。 |
|
記念すべきショア1号車。 まったくの初心者である私には、最高のカートでした。 |
|
約3ヵ月後100Jエンジンにだいぶ慣れてきて、 コース上で追い越される事に、疲れを感じてきたので、 思い切ってエンジンを新品に!(*^_^*) なんとイアメのクランクケースリードバルブエンジン。 奮発しました! |
|
大昔のフレームに、最新エンジンという妙な組み合わせ。 もちろんセル、クラッチ付。 ホイールも変更。タイヤも太くなりました。 |
|
イアメエンジン。恐ろしく速い! 今度はタイムとの戦いが待っていた。 この頃は58秒くらいだったかな〜。 |
|
ショアのメンバーY氏が中古フレームを購入。2号車ができる。 それに、降ろしたKT100Jを移植。 2台体制となったショアカートクラブ。 |
|
雨の日も一生懸命に練習練習! しかし、タイムが出ない! (ToT)/~~~ 相談の結果、「フレームを変えよう」という事に決定。 |
|
08年も押し迫った、11月。 またもやオークションで、「トニーカート」をゲット。 ヽ(^。^)ノ 大昔のヤマハフレームしか知らない、私にとって トニーの最新フレームに驚愕しました。 |
|
08年は1台のカートを私とヒロさんで共有していましたが、 ここまでくると、自分のカートが欲しくなるのが、 世の中の常です。 09年の正月、新たにトニーカートをオークションで購入。 エンジンもヤマハKT100SECの新品を購入して、 ショアカートクラブは3台体制となりました。 09年9月 Y氏が中古のイージーカートを購入! なんとこれで、4台体制となったのです。 もうしばらく、ショアカートクラブの活動は活発化します。 |