COELACANTH DREAM

   3つの「なりたい」を叶えるために・・・

      小説家になりたい
      歌を上手に歌えるようになりたい
      イメージどおりのイラストを描ける様になりたい

2014年7月12日(土)
ちょっと残念な事が続いてますが

去年、体調を崩してからどうも気持ちが沈みがちで、今年に入って膝を痛めて更に諸々ヤル気が失せ。

本当に大切に思っている親友から連絡が途絶えてまして。

そんなこんなで、どうも先月あたりから生きてるのも面倒くさい感じになってたんですが。

まだ在宅ワークのみで生計を立てる目処が立たないため、気分転換にもなるだろうという事で働きに出ようかと思います。

2014年7月6日(日)
お金無くて良かったかも

今私、金銭的に余裕があったら、家を飛び出してどこか遠くへ行ってたかも。

2014年6月28日(土)
悪戦苦闘

いまだにホームページビルダーの使い方がよく分からない。
と言うかこのソフトどうなんでしょ?
文字の編集機能があまりにも、あまりにもな感じが。
ソフト選び失敗したかな・・・。
今回がはじめてのホームページ作りで、ソフトもどれにして良いか全然分からなかったもので。

小説の表示が作品毎に異なるのも、いまひとつ編集の仕方が理解できていないせいです。
最終的に一番簡単で綺麗に見えるレイアウトで統一しようと思ってはいるのですが、まだしばらくは無理そうです。

2014年6月26日(木)
IRIFUNE

お友達と二人で地元で人気の料理屋さんへ。
ランチメニューは750円から1,000円で、メインディッシュにご飯、味噌汁、副菜、デザートが付きます。
プラス150円でドリンクも飲む事が出来ます。
このお店、料理は味、ボリューム、値段、全てにおいて満足なのですが、ランチ時間はきっちり13:30までと決まっていて、のんびりダラダラ食事する事が出来ないんですよね。
お友達とは、ランチ開始時間の11:30から2時間たっぷりお喋りを楽しんだのですが・・・当然、足りるわけ無い。
と言う事でランチの後はすぐ近くのファミレスに移動。そこでドリンクバーだけを注文して4時間以上お喋りしてました。
本当に楽しくて、話が尽きないんですよ。
今は在宅で仕事をしていて、普段滅多に家族以外の人と話さない生活をしてますが、私はあまりそれが苦痛ではないんです。一人が大好き。でも、こうして時々お友達と会ってお喋りを楽しむ時間は本当に幸せです。

2014年6月22日(日)
今日からまた少しずつ

以前、書いていた日記を再開してみようかと思います。
去年の5月に腰椎分離症と診断されてから、右ふくらはぎの肉離れ、右ひざ半月版断裂と体の故障が続き、今年4月からは自宅での療養を余儀なくされ、今現在は在宅で何か仕事が出来ないかと日々模索中です。
とりあえず、ネットでのライティングとデザインコンペに挑戦。来月から本格的に始めようかと思ってます。