競馬予想

4月18日
危うくまた忘れかけるとこでしたが・・・・・つか眠いです(ぉ
皐月賞ですね。確か去年はサイレントディール−ザッツザプレンティの一点買いとかそんな感じだった気が(ぉ
買った理由も覚えてますが、ちょいと恥ずかしいのでここでは割愛で(ぉぃぉぃ

それで今年の皐月賞なわけですが
もうはっきりいってどの馬もよくわからないのでBOX買いにしようかと思います。
3,5,7,8,9番の5頭BOXにしようかと。
コスモバルクはまぁ・・・・・大外枠というのも気になりますしね。強いことは強いのかもしれませんが(ぉ。買いません。
コスモサンビームは2歳チャンピオンですしね。前哨戦もそれなりにいい具合になりましたし、枠もまぁ問題ないでしょう。
フォーカルポイントはまぁ騎手も怖いですし。直線一気で突っ込んでくるシーンも考えられるので。
ブラックタイドも同じような理由。
メイショウは乗り方さえうまくやれば残れると思います。
ミスティックエイジは・・・・・前走の大敗が気にはなるんですがね・・・・・なんとなく押さえで(ぉぃ
すいません、今日は色々調子悪いのでこんな感じで短くなりました。
まぁまた来週・・・・・・・やるかどうかわかりませんがね(ぉぃぉぃ


4月11日
え〜春のクラッシックシーズン到来という事で、ちゃんとここも更新しろとだいぶ文句を言われましたゆえ久々に更新をば(ぇ
それで桜花賞ですな〜。確か去年はマイネヌーヴェルを本命にして撃沈した覚えが(ぉ
シーイズトウショウは拾えてたと思うのですがね。まぁでもヌーヴェル本命にしてる時点でもう阿呆ということでw
しかし一年前のことでも結構しつこく覚えているものですな。ちなみに来週の皐月賞の去年の買い目も覚えていますがそれはまたその時に。

さて今年の桜花賞です。
とりあえず本命はヤマニンシュクルですね。2歳チャンピオンで、チューリップ賞でもいい負け方でしたし順調でw
チューリップ賞の勝ち馬は桜花賞は勝てず、そこの負け組みから勝ち馬がでるとかいうのはそれなりに有名な話だと思いますが。
まぁでもこの馬の本当のねらい目は人気をおとして秋華賞という気もしなくはなし(ぇ。
そいで対抗、相手本線にはムーヴオブサンデーを考えてます。ちょいと外枠が気になりますが、アンカツがうまくさばいてくれると思いますし、
なんとなくサンデーのどれかはきそうな雰囲気なのでそこから考えるとこの馬かなというのがボクの結論。
他にはマルターズヒート、ダンスインザムードあたりがおさえ候補
マルターズヒートは内枠でバルジューが思い切って4角で内に突っ込んで朝日FSの時のコスモサンビームみたいな乗り方すればいいんじゃないかと。
そうなるとなんか頭まできそうな気がするなぁ〜。でもうちは馬単は買わないのであんまり関係ないですが(ぉ
ダンスインザムードはなんとなく未知数ですが、桜花賞男の武豊ですし押さえてほうがいいかなと
スイープトウショウやダイワエルシエーロなどの人気馬も死角はそんなにないと思いますけどね〜。
まぁスイープはさっきいったチューリップ賞の勝ち馬ですし、前走で馬体が減っていたのも気になるので。阪神JFの二の舞も十分ありえますし。
ダイワエルシエーロは・・・・・・う〜ん特に死角はないのですが・・・・クイーンCからの好走馬が中々いないっていうのも気になりますし、
大外枠でユーイチ君がどう乗るのかも気がかりですし。まぁオッズ次第で抑えるかもしれません。

結論
◎ヤマニンシュクル
○ムーヴオブサンデー
▲マルターズヒート
△ダンスインザムード
買い目はすべて本命から馬連流しで。タテ目押さえる必要なし。おもいきっていきませふ。
では今回はこんなとこで


2月8日
まぁ昨日の予想の結果は気にせず(マテ。いっそ削除したいくらいですが戒めにならないのでやめです(ぉ
今日は難しくてあまり手を出す気がしませぬ。
共同通信杯。クラッシック前のレースで、こういうのでわからないときは黙ってサンデーからって決めてるんですが
今回は2頭どっちとも頼りない。結構ペースははやくなりそうなのでエルコン産駆からいきますかね
人気のないほうでw実力差そんなにあるかわからんし。んでもブラックコンドルも対抗でタテ目も押さえますが(ぉぃ
そこからサンデー2頭と7番に流し

小倉メインはまぁよくわかりません。んのでお遊びでローマンエンパイアから1,8,10,13,14に

京都メインは馬柱見た感じだとペース遅くなりそうですが、どうでしょう?
そんなわけでHペースの追い込み馬は敬遠。前に行く馬と斬れそうな馬で
2,8,9,10,11の馬連BOX

2月7日
え〜と、じゃあやりますかね。適当におもしろそうなレース探して予想します
まずは京都9R 許波多特別
◎ 2 エアセレソン ○ 11 トウカイエリート ▲ 8 ヒシブリザード
ていうか、この3頭でかたいでしょ、たぶん(ぉ。なんでこんなかたそうなレース予想するんだ、自分。
まぁいいです。2−11をかなり厚めに買うことにすると思います。2番は2200得意そう。
11番も2400よりは2200が向くタイプかと。前走の負けは気にしなくていいかと思います。
あと気になるのが10番。サッカーボーイ×サクラユタカオーなんて芝向きだと思うのですが・・・ていうか前に芝走ったのはいつなのさ
新聞に載ってないからわからんのだよ。単に能力不足という可能性も(−w−

京都10R エルフィンS
◎ 11 ウインデンファーレ
とりあえずこの馬から馬連流したいなと。ダンス産駆バンザイで(ぇ。OPで末脚全開〜♪
相手としては、1,2,3,5,10あたりの人気どころに。1勝馬とかは無視の方向で

東京11R 白富士S
まずは3番のカナハラドラゴン。東京コースもデータによると得意みたいでここでもそれなりの走りを見せてくれそうな感じ
5番アルスブランカ。根幹距離得意のラストタイクーン。格上挑戦だけど能力も通用するかも。たしかニュージーランドトロフィー3着馬でしたよね
1番チアズブライトリー。14番人気で重賞圧勝するような馬なのでよくわかりません(爆。だからとりあえずは抑えておくことに
10番キングフィデリア。この馬は2000が一番よさそうです。OPクラスなら巻き返してもおかしくない。11番アグネススペシャルもチェック
8番ヤマノブリザードは能力は足りそうですが、どっちかっていうと中山向きの感じがあります。一瞬の瞬発力で。2000も微妙に長い気が。ただぺリエなのでなんとかしちゃうかも(ぉ

まぁ今回はこんなところで。MACユーザーの方は二重丸とか文字化けするのでしたっけ?ローマ数字が文字化けするのは知ってるのですが・・・

まぁこの辺でw


「たれ蔵もどるぞ」「ハイ親分」