「散歩のついでに」へもどる
2002年2月のあいの里
|| Back | 02.3月のあいの里 | 目次へ | Home | 02.1月のあいの里 ||

 

− 2月上旬 −

  穏やかな冬陽 穏やかな冬陽(Feb.03,2002)  まるで春のような穏やかな日が続きます。雪祭りも大変だったようですね。
 河原では相変わらずオジロワシ、カワアイサのペア、ハクセキレイ、ハシブトガラ、 シジュウカラ、ゴジュウカラ、アカゲラを見ることができます。
 近所の餌台には、たくさんのスズメ。 ヒヨドリはミヤマカケスがいるとおとなしくしています。

 オジロワシのお気に入りだった旧鉄橋は、昨年末からこの姿です。
 
Mar.31, 2002
 

− 2月中・下旬 −

  絵ありませんm(__)m 絵ありませんm(__)m  11日の町内一斉排雪で広くなった道路も数日の命。 12〜14日の降雪ですっかり一車線に戻ってしまいました。
 それでも、例年に比べてすごしやすい2月でした。
 月末には、思いっきり暖かい日が続きました。
 
Mar.31, 2002