聖地鎌倉2005春
(撮影2005.04.06)

ということで今年も行ってまいりました春の鎌倉。

「また桜が見られると思っていた・・・」
コメットさん☆のこの言葉が魔力のように働いて
いつもこの時期は無償に鎌倉へと
行きたくなるわけですが、
去年はエルフェンリートやうた∽かたなど
鎌倉アニメの当たり年だったりしたわけで、
ますます鎌倉好きに拍車がかかっている今日この頃です。

ということで今回はエルフェンリートの舞台を再訪してまいりました。








ひとまず若宮大路へ、
桜はだいたい3分から4分咲きといった感じ
少し気が早かった





江ノ電極楽寺駅
駅前にある桜もまだ三分程度、ぬぬぅ



極楽寺駅のトンネル
こちらの桜は7分咲きくらいでいい感じでした。




極楽寺駅を通りの向かいの階段からの見下ろし
個人的に改心の出来なんですが・・・
あーもっと写真うまくなりたいなー



成就院階段
左上の木が桜のはず↓


なんだけどまだ全然でしたorz








成就院前は6分くらい?
まあまあ良かったです



そしてお約束のこの風景。





でもって佐助稲荷神社へ
前回行った時、作中のアングルにこだわりすぎて
遠景とるの忘れてたので参考までに









そんなこんなで
佐助稲荷ですが、ここで閃いた!
そうだ絵馬を書こう!





お稲荷さんは現生利益をかなえてくれる神さまだそうなんで、
きっと大丈夫。



これ以外にも、ハイキングコース歩いたり
江ノ電沿線をひたすら散策したり
とにかくあるきつづけてました。


桜の開花にあわせて仕事休めないので
なかなか狙ったものが撮影できないのが
つらいとこでしたが
まあ、どうせ来年も行くしね♪