その他

  

#1他より

楓荘に至る階段。>マピオン
佐助稲荷神社から銭洗弁天に向かう細い路地を通っていくと出くわします。
これが本当に存在するとは思っていなかったので
見つかったときはまさしく星の導きを感じました。
ちなみにこの先は上っていっても楓荘はありません。
外観のモデルは別に存在していそうですが・・・

追記
楓荘への階段道案内



上の階段を見下ろした図

  

#1より
こちらは「楓荘に至る階段」につづく路地の途中にあります。
岩盤を削って作った道は、鎌倉では良く見かけるので
最初に見たときは似ているだけかと思ったのですが、
「階段」を見つけた時点でこれもモデル確定

  

#4より
新佐助トンネル
コウタにパンチを食らわした後楓荘を出て歩くユカ。
トンネルはそれらしいものがいくつかあるので特定は出来ませんが。


  

#4よりマユがパンの耳をもらって出てくる所
若宮大路の大通りを海岸に向かった先にある。
>マピオン


上の店の斜向かいにある市場
中に小さなケーキ屋さんがあり、
マユがパンの耳をもらっていた店のモデルは
こちらではないかと思われる。
人が多くて撮影は断念。

訂正:こちらは勘違いでした

  

マユのパン屋はちゃんと奥にありました、魚屋なども全く同じレイアウト。
撮影はやはり気が引けて出来ませんでしたが。



#1より
マンホールのふた
鎌倉市独自デザイン?


戻る