地蔵堂・鎌倉病院他

   

#8より、ナナとマユが座って会話するシーン
極楽寺近くにある地蔵堂(地図




  

#1の庚申塔
成就院の反対側にある階段を上ったところにありました。(地図


  

#2よりボコられたコウタが目を覚ます病院。
長谷の高徳院(鎌倉大仏)のすぐ近くに
そのものずばりの鎌倉病院がありました。(地図
当初はなんかちがーうと思ったんですがよく見ると看板はそっくり。


楓荘?



楓荘のモデルについていろいろ憶測を巡らしていますが
いまだはっきりとしたものにたどりつけません。
鎌倉には著名人の住んでいた邸宅が数多く保存されているので
そのうちのどれかという可能性があるのではないかと考えています。

今回は外観が似ているものをいくつか撮影してみました。



こちらは成就院近くの邸宅

  

こちらは鶴岡八幡宮付近で見つけた邸宅。
こういった門構えの邸宅は、鎌倉ではあまり珍しくない。


蛇足へ