かみちゅ!対策室

DVD最終巻発売直前記念
かみちゅ!尾道紀行



3/18〜3/20にかけて念願の尾道巡礼に行って参りました。
かみちゅ尾道関連情報まとめでもわかるとおり、既にたくさんの方が現地に訪れ詳細なロケハン場所の情報があげられているため、今回はそれらを参考にさせていただいて、かみちゅ!ゆかりの地をのんびりと見て回りながら、尾道観光して参りました。

そんなわけで、その模様を旅行紀風にお届けしたいと思います。


  

3/18夜 寝台特急サンライズ出雲を使って東京から一気に岡山まで


 

一番安いの席が売り切れてたので一ランク上の
B寝台の個室シングルを予約しておいたのですが、
車体自体が新しく、シャワーも浴びることも出来て快適。
次の日に備えぐっすりねむることができて、むしろ正解だったかも。


 

 8/19朝 岡山で下車して鈍行に乗り換え。

  

尾道がいよいよ近づくと風景もそれっぽくなりついに、尾道大橋が

  

そして尾道到着!



ひとまず駅周辺をうろうろ
すぐにこの位置を発見。ほんとにそのままだ。


  

続いて海岸へ、

 

こちらは尾道渡船の船。観光客がぎっしり。
あとで気づいたのですが、大和のロケセットに向かう観光客が
こちらの渡船を利用してたようです。

だが、しかし我々が乗るべきは神様御用達!



海岸を左に歩いてゆくとありました!福本渡船!


  

  

写真をバシバシ取りまくりいざ乗船


  


  

船上からの尾道水道


  

五分くらい(もっと短い?)で対岸の向島に到着


  

OPにも出てくる向島側の乗船口
屋根が飛んじゃってるんですがこれはこれで味が・・・


せっかう向島に渡ったので先に
「男たちのYAMATO」ロケセットの見学に。
お客さんも多くかなり盛況。
3月末まで公開だったらしいのですが、
5月ごろまで公開が延長された模様です。

  

  

ということで大和さん
実際には後方と艦橋は作ってなかったり、
主砲がひとつなかったりと
全部作られてるわけでないのですが、
それでもでかさは実感できます。

   

はーりーぼて、はぁりぼて
ちょぉでっかいはぁりぼてー

見た目は塗装とかそれっぽいですが
ほんとにベニヤでつくったハリボテでした。

  

このロケセットは日立造船所の跡地につくったらしいのですが
むしろドッグの跡に大興奮してました。
でもこのドッグに実物の大和は半分しか納まんないというでかさ。

ロケセットをひととおり堪能した後、再び本島へ向かうことに。


そのにへつづく



1/2/3/4