かみちゅ!対策室
過去ログ2005.10


2005.06〜07
2005.08
2005.09
2005.10
2005.11

戻る




▼2005/10/25 (火)

DVD3巻&サントラレビュー

B000B5M7W8 かみちゅ! 3
アニプレックス 2005-10-26

by G-Tools

・ 羽音たらく封入ピンナップ:光恵
一瞬誰かと思った、千葉デザインと一番差があるからなぁ

・封入ブックレットゲストコラム。
声優語録:峯香織
映像制作者達の言霊:千葉崇洋
かみちゅ絵巻第3回:綾永らん

TV未放映シーン
5話
・ゆりえがママンにプリンをねだった後のタマとゆりえ会話から「今ごろみんななにしてるのかなぁ」というゆりえの台詞の台詞のあたりまで。
6話
・冒頭、期末試験の結果が張り出され成績の落ちたゆりえを祀が言いくるめるシーン

コメンタリ−
5話ゲスト:MAKO・伊藤美紀(ゆりえママ役)
6話ゲスト:落越友則プロデューサー

・5話のコメンタリ−は伊藤さんががんばってしゃべってた印象が。風邪で休んだ時、親に何を買ってもらったかというのから始まってやたら食べ物の話で盛り上がってたのが印象的。ゆりえがねだるのがプリンじゃなくて最初桃缶になってたとか、ちなみに私は桃缶派
・6話はゲスト落越Pでベサメムーチョ勢ぞろい、なんか舛成監督もいきいきとしているような。
声優ゲストがいると裏話が減るので、男くさい方がいいなぁ。
・MAKOと千葉崇洋さん二人きりでコメンタリさせようというアイデアは面白いけどひどい!と思った、でも千葉さんはゲストに呼んで欲しいかも。
・OPの「だまって俺についてこい」は倉田先生の預かりしらぬところで作られたといっておりました。


B000BD0WHW

かみちゅ! オリジナル・サウンドトラック

初回封入特典おみくじは大吉でした。
開いたジャケットの内側はDVDと同じ様で、ちょうちゃんとパンチラワカメちゃんととうふちゃんが。
封入ブックレットが「絵(はなまる)ちゅっちゅーな皆さん」となっていて歌詞やスタッフなどの文字が全て手書き、イラストもノートの端の落書きっぽいもの。筆跡からみても複数の人で書いてるようです。
舛成監督は作中のキャラが手書きしたものをそのキャラを当ててる役者に書かせたりするので、それにならってアイスキャンディーの歌詞はMAKO、晴れのちハレ!は豊田真帆に書いてもらっているのかも。
作曲の池広氏のコメントで、3曲目「ちゅう学生がゆく!」の45秒すぎからメロディが「※かみちゅ〜かみちゅ〜かみちゅが来るよ(※繰り返し)とあって、確かに聞いてるとそう聞こえてきました!
曲的には二曲目にの「君に続く坂道」(DVDのメニューでも使われてる)がゆいったりとしていて、「尾道」って言うイメージの曲で好きかな。
あと5曲目「恋はふしぎ」と12曲目の「神々Cガール」がお気に入り。

そういえば弁財天様の歌は収録されてなかった、残念。



▼2005/10/24 (月)

□電撃大王連載鳴子ハナハル版「かみちゅ!」について

今月号の話が七夕ネタで、前回に引き続き漫画版オリジナルのエピソードでした。
チームしやわせが漫画版で初登場、このまま漫画版では火星人ちゃんのエピソードがなくなって、パラレル化するんだろうか。

今のところ漫画版のエピソードは以下のように進行中。

6月号 TV第1回
7,8月号 TV第2回
9,10月号 TV第3回
11月号 期末テスト(漫画版オリジナル)
12月号 七夕(漫画版オリジナル)


□DVD4巻ジャケ絵

かみちゅ! 4

祀の視点で、ゆりえと光恵を見送ってるって感じの構図かな



▼2005/10/21 (金)

尾道jinn:「かみちゅ!」で四つ葉のクローバー
第三話「そんなつもりじゃなかったのに」で貧乏神対策で光恵と祀が「四つ葉のクローバー」を探している空き地の場所の写真が。さすが地元民。

かみちゅ!DVD5巻Amazonn予約受付中




▼2005/10/14 (金)

WEBアニメスタイル:DVD版『かみちゅ!』は全16話 TV未放映エピソード4話のサブタイトルを発表
ホビージャパン誌で先に情報が載ってましたが、こちらが確定情報の模様。以下未放映分のみ転載。


8話 野生時代(TV未放映/DVD vol.4収録)
脚本/倉田英之 絵コンテ/うえだひでひと 演出/畑博之 作画監督/山下祐・鈴木大

11話 恋は行方不明(TV未放映/DVD vol.6収録)
脚本/倉田英之 絵コンテ/福田道生 演出/畑博之 作画監督/長町英樹・薮野浩二

13話 やりたい放題(TV未放映/DVD vol.7収録)
脚本/倉田英之 絵コンテ/こでらかつゆき 演出/高島大輔 作画監督/櫻井親良


16話 ほらね、春が来た(TV未放映/DVD vol.8収録)
脚本/倉田英之 絵コンテ/こでらかつゆき 演出/舛成孝ニ 作画監督/千葉崇洋(予定)


TV版は「第〜回」、DVD版は「〜話」と表記とのこと。



□アニメージュ11月号記事
・AMPARADAISEのワンコーナー「VOICE」にてMAKOの紹介記事1p。オーディション、声優初体験裏話など。
・設定資料FILE「かみちゅ」の巻、3p。


□尾道関連

尾道jinnブログ:「かみちゅ!」聖地巡礼の旅してますか?
1話の階段の場所がわかったそうです、難易度高いらしい。
尾道jinnさんの1話のシーンまとめはこちら
http://www.deepskyblue.info/silent/kiteminsai



聖地順礼レポート二件追加
かみちゅ!舞台探訪 (まこっちゃん記さん)
「かみちゅ!」の街、尾道に行ってみた (時をかけるブログさん)




▼2005/10/13 (木)

読売夕刊で「かみちゅ!」べたぼめ
読売のアニオタ記者(福)さんの記事。
R.O.D−THE TV−も紹介してるのはさすがです。


臣士魔法劇場リスキー☆セフティ
毎週木曜13:30/23:30
毎週月曜17:30/27:30


AT-Xで今日から放送開始。舛成監督作品、オススメです。



▼2005/10/7 (金)

阪神優勝の特番で延期という事態になりましたが、関西地区の放映終了。これで地上波での放送は全て終了ですが、AT-Xは10/24から放映開始、DVDも順次リリース、未放映4話も控えておりますので、引き続きここでは、かみちゅ情報を取り扱っていきますので、よろしくお願いします。



▼2005/9/30 (金)

アニメ「かみちゅ!」のOP/EDがカラオケで歌えるようになるゾ!

朝日放送の放送時間について

関西は阪神優勝特番で最終回の放送が1週延期されたそうです。