宇宙ショーへようこそ対策室過去ログ
2010.01〜2010.03

2008.01〜2009.12


宇宙ショーへようこそ


戻る





▼2010/3/31

東京国際アニメフェア2010『宇宙ショーへようこそ』トークショー レポート?|?EnterJam ? エンタジャム -


公式スペシャルに石浜真史さんのイラストメッセージ追加
http://www.uchushow.net/


現在アニメイト等で配布中のアニプレのフリーマガジン「アニコム」で宇宙ショーの記事掲載
http://www.aniplex.co.jp/news/index.html#n16
WEB版で中身見れます
http://www.aniplex.co.jp/webanicom/



▼2010/3/28

あるアッタカサの日常 「宇宙ショーへようこそ」の前売りチケットを買ってきたよ!

>舛成監督作品になくてはならない千和さん、
>「宇宙ショー」にも出演するみたいです!

うおお!素晴らしく有益かつ重大な情報です。

自分は前売りチケット欲しくても近くの劇場で上映館ないから入手が難しいんだよなあ。
どうにかならんものか。


「宇宙ショーへようこそ」6月公開決定 公式twitterも



▼2010/3/27

ようこそようこ 〜『宇宙ショーへようこそ』〜 - 楽天VIDEO:アニメ会の日替わりアニメ定食 - 楽天ブログ(Blog)


▼2010/3/26

試写会行った方々の感想

映画『宇宙ショーへようこそ』 | 空想海軍 航海日誌

【近況】「宇宙ショーへようこそ」の試写会へ行ってきました(^_^) | 心の元点
分かる人にはわかる佐藤元氏の感想

オタクは観た!『宇宙ショーへようこそ』を! :: 比嘉モエルの公式ブログ@モエルカフェ




▼2010/3/25

公式より6月公開正式決定の情報が。
案外早い。実質あと三ヶ月か
微妙な時期だけどまあ、ジブリと直接ぶつかるのをか避けるには仕方ないか。

公式に新キャラクターと特報映像追加
http://www.uchushow.net/index.html

宇宙人キャラが公開されて、特報映像でもセリフしゃべってます。
インクが可愛いw
後宇宙人キャラはベテラン声優で固めてきていい感じだなあ


2010年6月公開「宇宙ショーへようこそ」のプロモーションが本格化、東京国際アニメフェア限定グッズも展開 - GIGAZINE
アニプレブース、かなり力入れてきてるみたい



▼2010/3/25

公式ツイッター開始
http://twitter.com/uchushow

公式スペシャルコーナーに倉田英之コメント追加
http://www.uchushow.net/index.html



▼2010/3/21

公式スペシャルコーナーにベサメ・ムーチョフォトギャラリー追加
http://www.uchushow.net/index.html


「宇宙ショーへようこそ」アニメフェアで大型展開 上映劇場も決定


TOKYOMXでR.O.D特番放送
http://www.aniplex.co.jp/ROD/
>『ブルーレイ発売直前!「R.O.D」「かみちゅ!」特別プレビュー』
>2010年3月26日(金) 23:30〜24:00 TOKYO MXにて放送予定




▼2010/3/18

東京国際アニメフェアでトークイベント開催

http://www.uchushow.net/news/index.html

>アニプレックスブースにておいて、監督ほかスタッフを招いての
>トークイベントが3月27日(土)15時30分から開催されます。
>「宇宙ショーへようこそ」の制作へかける想いや、ベルリン国際映画祭での裏話などが聞けるかもしれません!

無理だ、仕事で行けないorz



▼2010/3/18

公式に公開館情報追加

http://www.uchushow.net/theater/index.html
21館公開スタート。以下転載

東京

新宿バルト9
シネ・リーブル池袋
渋谷シネクイント
立川シネマシティ

神奈川

横浜ブルク13
TOHOシネマズららぽーと横浜
109シネマズ川崎

千葉

京成ローザ10
シネプレックス幕張

埼玉

MOVIXさいたま

北海道

ディノスシネマズ札幌劇場

宮城

MOVIX仙台

新潟

T・ジョイ新潟万代

愛知

109シネマズ名古屋

大阪

梅田ブルク7
シネ・リーブル梅田
なんばパークスシネマ

京都

T・ジョイ京都 (5月下旬オープン予定)

兵庫

109シネマズHAT神戸

広島

広島バルト11

福岡

ユナイテッド・シネマ福岡


残念ながら地元の公開館なし、行きやすい北関東圏は一館もない、基本、大都市圏に上映館が集中してる感じかなあ。


前売り券発売情報も

http://www.uchushow.net/ticket/index.html

>発売日 : 2010年3月27日(土)
>[価格 1,500円(税込)] ※当日一般 1,800円の処
>劇場特典:A3サイズメタルポスター



▼2010/3/17

http://www.uchushow.net/
公式に新トレーラー追加

予告編はそろそろ映画館で流れたりするんだろうか



▼2010/3/10

桝成孝二監督、ついに劇場へ! 『宇宙ショーへようこそ』、2010年夏公開決定

プレセペ - 新世代の才能が放つビッグ・バンアドベンチャー!『宇宙ショーへようこそ』2010年夏公開決定! [アニメニュース:03月10日]

夏公開正式決定。公開まで早くてあと4ヶ月くらいか

しかし舛成監督の「舛」のじはよく間違えられるなー



▼2010/2/23

第60回ベルリン国際映画祭 レポート | 宇宙ショーへようこそ 2010 ROADSHOW

公式にレポ来てた
賞は逃したけど、映画初監督でベルリンで上映されたというのははやっぱすごいことです。



▼2010/2/21

http://twitter.com/attotama/status/9388773620
>玉砕! 世界の壁は高いなり! 残念です。

どうやら、賞は逃したようです、残念。



▼2010/2/20

ベルリンで宇宙ショーへようこそ無事上映された模様
舛成監督がtwitterで現地報告あげてて目が離せません。

http://twitter.com/attotama/status/9295754322

http://twitter.com/attotama/status/9306747519



▼2010/2/17

宇宙ショーへようこそ公式サイトグランドオープン
http://www.uchushow.net/

公式リニューアルで、トレイラー公開されてます。
その他、キャスト、粗筋なども

今まで、田舎の風景と子供達のキービジュアルくらいで、内容についてはほとんど未公開状態でしたが、ベルリン映画祭上映(現地で2/18)にあわせて、ここ来てついに情報解禁!

ひとまず、トレイラーを見ての感想

阿佐ヶ谷のイベントで見た映像はこの予告の冒頭のシーンだけ、後半は見てびっくり。
予想以上に、舞台のスケールが大きく、しかもアクションしてて驚きました。
もうちょっとほのぼのしたものを想像していたのだけど、なんかすごい大作感を漂わせている。
作画と美術の密度が半端ない!

あらすじとかを見ると助けた犬が宇宙人で、お礼に宇宙に連れてってもうらうという話なわけだけど、その宇宙とか宇宙人のビジュアルがおもいっきり漫画チック。これはあれだ、かみちゅで火星人ちゃんがいる世界だw
んで、トレイラーのワンシーンで「ここじゃ私たちスーパーヒーローだから!」と言っているところがあるのだけれど、これってやっぱ「のび太の宇宙開拓史」だよね。低重力でスーパーマンになるというアレ

という感じで、ビジュアルイメージ含めてが大分、藤子Fワールドに近いものを感じてしまいました。
今まで、情報が少なすぎて、どんな作品になるかまったくわからないまま、期待だけが膨らんできたわけですが、予想外で期待どおり、な感じです。

とりあえず、ベルリン映画祭でどうなるか注目です。

宇宙ショーへようこそ - Wikipedia
更新されてる

キャストはみんな子役のようです
でも西村倫子役の松本環季はコードギアスの天子やってた子だww




▼2010/2/11

かみちゅ!Blu-ray BOX 2010年6月2日発売 あったか神様中学生アニメ 待望のBlu-ray化!

発売日:2010/06/02
価格:26,250円(税込)
特典:映像特典:「宇宙ショーへようこそ」特別予告編、音声特典: 新規録り下ろしオーディオコメンタリー


R.O.Dに続いてかみちゅきたー
3枚組で値段も手頃
アニプレも宇宙ショーへようこそに向けて本気出してきたな


B0037OI0H6 かみちゅ! Blu-ray BOX
アニプレックス 2010-06-02

by G-Tools




▼2010/2/7

ベルリン映画祭の公式より
宇宙ショー紹介ページ
なにげにネタバレになりそうな初所の絵が
http://www.berlinale.de/en/programm/berlinale_programm/datenblatt.php?film_id=20105993

そんなわけでベルリン映画祭ももうすぐはじまります。

ところでベルリン映画祭で宇宙ショーがエントリーされているジェネレーション部門というのは子供の審査員が審査するんだとか。
この審査の話を知ったときは、舛成監督の作品は一見子供向けに見えて、またR30のおっさん泣かせ映画になっていたら不利だろうなあとかおもってた・・・
が、まてよ
最近の海外での日本のアニメ人気は高い、子供にも浸透している
ドイツのお子様も日本のアニメに汚染されているのならば、あるいはっ!!

たのむぜええ、ドイツのちびっこ!



▼2010/2/3

宇宙ショーのプレス向け試写会があった模様

多根清史
http://twitter.com/bigburn/status/8537490716

http://twitter.com/bigburn/status/8537986820

小黒祐一郎
http://twitter.com/animesama/status/8539074158

藤津亮太
http://twitter.com/fujitsuryota/status/8544364497



▼2010/2/1

『かみちゅ!』監督・舛成孝二による初の劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』 -movieニュース:CINRA.NET


中日スポーツ:無名監督のアニメ、ベルリン出品 「宇宙ショーへようこそ」:芸能・社会(CHUNICHI Web)

>「昨年11月に審査担当者が来日した際、作品を見てもらえるというので何とか完成させて渡して、現地での事務局審査も通って出品が決まりました。広く知ってもらうためにも映画祭には出したかったんですが、とりあえず上から順に当たっていこうと思ったら一番上が来ちゃった」と落越プロデューサー。

自分もあまり詳しくなかったので、ベルリン正式出品がどんだけすごいかよく理解してなかったんですが、正式出品できるためには、上にもある事務局審査を通らないといけないそうです。
んでその事務局審査自体に日本国内でも相当数の申請があるらしく、その審査を勝ち残らねばならないらしい。
数ある映画祭の中でも三大映画祭に数えられるベルリン映画祭で、劇場作品としての実績皆無の監督の映画が上映される、ということは、それだけでもかなりの事件といっていいこと。

これで賞取れればもっとすごいですけど、ベルリン出品は、それだけでも十分な箔が付いたと言ってもいいレベル。
映画祭始まれば報道関係でも徐々に取り上げられるだろうから、宣伝効果はかなり大きいかもしれないです。



▼2010/1/25

『宇宙ショーへようこそ』を草の根レベルでPRせよ!(1)

初出と思われる場面カットが下のほうに。

宣伝といえば先日なのはの劇場版見てきたんだけど、そこで宇宙ショーの予告流せばよかったのにとか思った(なのははアニプレで配給していたんだから可能だったはず)
オタ層にアピールするのにはいい機会だったと思うのだけど。



▼2010/1/22

「宇宙ショーへようこそ」第60回ベルリン国際映画祭ジェネレーション部門ノミネート決定
既報ですが公式にもきたので



▼2010/1/18

劇場用アニメ、産学で販促 アニプレックス、立命大と組む

>ソニー・ミュージックエンタテインメント傘下のアニメ製作会社、アニプレックス(東京・千代田)と立命館大映像学部は劇場用アニメの新作「宇宙ショーへようこそ」のプロモーションに産学連携で取り組む。15日の授業で学生が関西地区での販売促進プランを提案し、コンペを実施。年内の公開に向け、プロモーション活動に学生も参加する。(

いったいなにを始める気だ。


◇舛成監督近況

R.O.Dコメンタリー収録時の模様

平田宏美さんのブログ

ひらひろひらり:収録。

ひらひろひらり:連続。


アニメ会もまたコメンタリー参加したようです。

コメンタリー収録! | サンキュータツオ教授の優雅な生活




▼2010/1/14

「宇宙ショーへようこそ」 ベルリンへようこそ 映画祭に公式出品

阿佐ヶ谷のイベントでも映画祭出品、賞取り狙いは公言してたから、今後公開までは、どんどん出品していくんだろうな

> 『宇宙ショーへようこそ』が上映されるのは、映画祭の主要部門のひとつであるジェネレーション(Generation)部門のKプラスである。ジェネレーション部門は子供向けの映画を集めた企画で、児童向けのKプラス、ヤングアダルト向けの14プラスの2部門からなり、それぞれ長編映画と短編映画から構成される。

やっぱ表向き(?)は児童向けなんですな


◇今日の舛成監督
http://twitter.com/attotama/status/7741464886
>コメンタリー収録なう

RODのコメンタリーかな?


http://twitter.com/attotama/status/7679162153

宇宙ショーのCMつくってるっぽい?



▼2010/01/11

http://twitter.com/attotama
ネタも無いのでしばし舛成監督のツイートをご鑑賞ください



▼2010/1/3

2010年劇場アニメ 注目はジブリ、原恵一新作など
宇宙ショーについても触れられてます。
来年公開予定の一覧があって便利



▼2010/1/2

アニプレックス発行フリーペーパー「ANI-@OM」で宇宙ショー/舛成監督インタビュー記事
WEB版でも見れます
http://www.aniplex.co.jp/webanicom/