宇宙ショーへようこそ対策室過去ログ
2010.04〜2010.05

2008〜2009
2010.01〜03

宇宙ショーへようこそ


戻る



▼2010/5/28

『宇宙ショーへようこそ』の主題歌はスーザン・ボイルに決定! コメントも到着!!: OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュース

劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』、主題歌はスーザン・ボイルに決定 | ホビー | マイコミジャーナル

アニメ映画『宇宙ショーへようこそ』主題歌にスーザン・ボイル? - MSN エンタメ

『宇宙ショーへようこそ』の主題歌はスーザン・ボイル!(Movie Walker) - Yahoo!ニュース

一報聞いて、びっくりしました。これは宣伝効果絶大だなあ。
アニプレがこんな隠し玉を用意していたとはw



起用された曲はこれかな。
EDに流れるとするなら、けっこうマッチしてると思う。

B002QD2PYI 夢やぶれて
スーザン・ボイル
SMJ 2009-11-25

by G-Tools


杉並アニメーションミュージアム『宇宙ショーへようこそ』展開催決定:最新アニメ情報
>2010年6月20日(日)には、舛成孝二監督によるトークショー&特別映像上映を実施。更にその場で前売り券を購入すると、舛成監督サイン入りポスターのプレゼントも行われる予定。

ぐぬぬ、これは行きたいかも



▼2010/5/25

mellow-flow スタッフブログ - 「宇宙ショーへようこそ」ロゴマーク
ロゴ再現自作してる!

mellow-flow スタッフブログ - 「宇宙ショーへようこそ」 プレミア試写会行ってきました!
試写会の感想も上げています。
ネタバレ多いので見た人向けなので注意。
同意する部分結構あるなあ



▼2010/5/21

アニマックス『創ったヒト』で「宇宙ショーへようこそ」公開直前特集 放送決定!
>第1週 6月5日(土)23:00〜 (リピート放送 6月6日(日)20:00〜)
ウィークリーゲスト:落越友則(プロデューサー)
>◆第2週 6月12日(土)23:00〜 (リピート放送 6月13日(日)20:00〜)
ウィークリーゲスト:黒沢ともよ、生月歩花、吉永拓斗、松元環季、鵜澤正太郎(主演キャスト)
>第3週 6月19日(土)23:00〜 (リピート放送 6月20日(日)20:00〜)
ウィークリーゲスト:okama(プロダクションデザイン)
>◆第4週 6月26日(土)23:00〜 (リピート放送 6月27日(日)20:00〜)
ウィークリーゲスト:竹内志保(場面設計・プロダクションデザイン)/小倉一男(美術監督)


二週目のキャストの子供たち出演に期待大だなこりゃ。


http://www.animax.co.jp/special/creators/
番組公式にも放映内容とスケジュールが
舛成監督が宇宙ショーのTシャツ来てるー



▼2010/5/20

「宇宙ショーへようこそ」に期待大 : 編集局ブログ“BunLOG” − 文化通信.com



▼2010/5/19

BOX発売記念&「宇宙ショーへようこそ」公開記念!「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイト
http://www.uchushow.net/news/index.html

>4月に発売された「「R.O.D-THE COMPLETE‐ Blu-ray BOX」と、
>6月2日に発売される「かみちゅ! Blu-ray BOX」のリリース記念イベントを開催します!
>スタッフ・キャストが集まり、両作品についてアツく語る一夜!


チケット瞬殺でしたorz
どこかでレポが上がることに期待。



▼2010/5/16

宇宙ショーへようこそ 設定資料集6/23発売
まってました!

アニメファンNEWS:立命館大学 『宇宙ショーへようこそ』応援プロジェクト!
団扇欲しい

「宇宙ショーへようこそ」一般試写会 プレゼント - 映画のことならeiga.com
>6月6日(日)
>TOKYO FM HALL(東京・半蔵門)
>開場17:30  開演18:00

【CINEMA80】試写会情報:『宇宙ショーへようこそ』 試写会 100組200名様ご招待 TOKYO FM
>2010年06月14日 (月)
>TOKYO FM HALL

試写会攻勢がすごい。
5/12に行けなかった人もまだまだチャンスあり。
ちなみにここには同じ会場でダブる募集はあえてリンクしてません
これ以外にも雑誌関係なんかでも募集しているだろうから、けっこうな人数招待する事になると思うんだけど、最終的にどれくらい試写会呼ぶことになるんだろ。
スケジュールまとめて見ると公開1〜2週前に集中しているから、その時にまた感想が上がってくるだろうから、クチコミ効果は大きいかも

宇宙ショーへようこそ/ユーザーレビュー - Yahoo!映画
試写会行った人のレビューがぼちぼち投稿されている模様



▼2010/5/15

5/12試写会レポ&感想リンク

写真や舛成監督、落越Pの挨拶などは他の方々のレポが非常に充実しているので、もうそちらにおまかせで。

SHAK@IJIN - 斜壊塵 - :: 「宇宙ショーへようこそ」の試写会に行って来ました!!

ボーダーライン:「宇宙ショーへようこそ」試写会レポート 笑いあり涙ありの大喝采!

超・注目!!劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』試写会・感想−子供の冒険のワクワクドキドキを体験しよう! ≪ ≫ はつゆきエンタテインメント

『宇宙ショーへようこそ』試写会感想: るしのしっぽ

Welcome to our adolescence. 『宇宙ショーへようこそ』 プレミア試写会 感想

ごちゃまぜ!ニュースとか速報ネタブログ  【映画】【アニメ】 宇宙ショーへようこそ試写会情報や感想等

宇宙ショーへようこそ@試写会 | SLOW NUANCE

アニメって本当に面白いですね。:映画 『宇宙ショーへようこそ』 - livedoor Blog(ブログ)




▼2010/5/13

宇宙ショーへようこそ 感想(ネタバレなし)

5/12に行われた舛成孝二監督の最新作「宇宙ショーへようこそ」の試写会へ行ってまいりました。

かみちゅ終了から4年、制作の一報を聞いてから3年、この作品を待ちわびて、ついにというかようやっと見ることが出来たわけだけど、三年間待っただけの甲斐がありました。
そして、この三年間、舛成監督以下スタッフ陣が作品に込めたそのパワーに圧倒されました。
間違いなく、見て損のない作品だと思います。

まだ見ていない人、これから見に行こうか考え中の人に参考になるように、ここはわかりやすく、どんな作品なのか、感想としてまとめるべきところなのだろうと思うのだけれど、これが中々難しくて、映画終わってからしばらく考えてたんだけど、答えにたどりつけなかった。

それは、良作、だとか佳作だとか、普通に面白かっただとか、そういう曖昧かつ中途半端なお茶を濁したような評価ではもちろんない。
しかし、「傑作!」とか「大絶賛!」とか、言い切ってしまうにはちょっと躊躇がある。
というのは、作品の持つパワー、画面の密度、情報量の濃度に自分の処理能力というかキャパシティが追いつかなくなり、1回見ただけで、この作品を完全に理解した、把握したという自信がないのだ。
自分がまだ「宇宙ショーへようこそ」という作品を完全に受け止めきれていない、という気がしてしまって「宇宙ショーは〇〇!」みたいな単純な言い切りが出来ない。
そして、その一回見ただけでで把握し切れない程の情報の濃度、詰め込み具合は単純に映画としては、マイナス要因でもあるかもしれないとも思うのだ。
しかし、それが舛成監督の作品なんだ、と思えば確かにそうだし、作品を支える圧倒的なパワーにもなっているので、それがマイナスともいいきれないといったところで、どう結論づけるか軽く混乱している。


ただ勘違いしないで欲しいのは、この映画がストーリーが複雑だとか、テーマが難解だとか、そういう類のものでは全くないということ。
むしろ軸となるべき部分はシンプルで明快すぎるくらい。本当の意味での直球勝負だし、ジュブナイル冒険活劇のエンターテイメントとして、王道でもあり、ものすごく普遍的な作品で、そういった所には、120%満足したし、楽しめたし、泣けた。
なので、シンプルにこの映画の良かったところを最大限に言えば、頑張ってる子どもたちが可愛い!みんな良い子!っていうところで、その心地よさを、映画を見て持って帰れれば、十分なんじゃないのかなとは思う。

ただもう自分は、舛成監督がの作るフィルムが好きすぎる上に、このジュブナイル冒険活劇というジャンルも好きすぎるので、もう単純に良かったとか面白かったとかいう基準値が他の人と全然違うのでまったく参考にはならないと思います。
見る前から自分の中での期待値のハードルが上がりき過ぎていたので、むしろそのせいでのガッカリ感を危惧していたこともあったのだけど、見た結果そんなことはまったくなかったのはたしか。
むしろその期待のハードルを軽く超えて、また違う領域に舛成監督の作品が到達してしまっているので、まだ一回見ただけじゃそこに追いつけないのが、悔しいという感じなのかもしれません。

とにかく今は、早くもう一回見たい!という気持ちでいっぱいです。



▼2010/5/12

それでは本日プレミアム試写会に行ってまいります。



▼2010/5/11

童心にかえってワクワクドキドキハラハラ、そしてホロリ。『宇宙ショーへようこそ』: OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュース



▼2010/5/10

京都の学生たちによる『宇宙ショーへようこそ』PR関連イベント本格化



▼2010/5/8

5/12とは別の追加の一般向け試写会募集発見しました

【大阪会場】『宇宙ショーへようこそ』特別試写会30組60名様ご招待!!

宇宙ショーへようこそ 東京・名古屋・大坂試写会 | Movie Walker

>東京会場 6月6日(日)
>名古屋会場 6月15日(火)
>大阪会場 6月8日(火)

先行試写会開催!!|「宇宙ショーへようこそ」学生応援ブログ

> [日時] 2010年5月25日  19:00開場 19:30上映開始 22時15分頃終了予定
> [場所] T・ジョイ京都  http://www.t-joy.net/kyoto/
> [内容] 6月26日公開の劇場用アニメーション映画『宇宙ショーへようこそ』の本編上映,
及び企業連携プロジェクトで立案・実行中の企画についての紹介を予定しております。
> [応募締切] 2010年 5月14日(金)23:59
> [結果発表] 2010年 5月18日(火)頃 当選者にメールにてご連絡いたします。



▼2010/5/7

『宇宙ショーへようこそ』がベルリンに続き、シドニー映画祭に出品決定!@ぴあ映画生活


劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』、シドニー映画祭への出品が決定 | ホビー | マイコミジャーナル



▼2010/4/30

「宇宙ショーへようこそ」試写会当選しました!
これで、やっと、やっと見れる!

今夏注目のオリジナルアニメ「宇宙ショーへようこそ」最新予告解禁 : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com



やべええ
予告編見ただけでうるっときちゃったじゃないか!




▼2010/4/29

Vol.104 『宇宙ショーへようこそ』: MOVIEW|映画・劇場版アニメ・特撮ブログ“ムービュー”

マスコミ試写で見たヒトの感想っぽい。かなり絶讃してます。



▼2010/4/28

どきゅあに第34回「宇宙ショーへようこそ/1クール分の要素を濃縮した映画」  ゲスト:舛成孝二(監督)

宇宙ショーについての話のほか、過去作品、ラムネ&40、アンドロイドアナMAICO、リスキー☆セフティなどについても語っています。
舛成監督だと、近作である、R.O.Dやかみちゅが有名で、それ以前の作品について触れられる機会というのが少ないので、ここでの発言はけっこう貴重かも。
あと影響を受けた作品として日本アニメーション作品、特に「ペリーヌ物語」に言及している点はかなり興味深い。

ちなみにリスキー☆セフティに関するメールは自分ですw
他の作品は別の人が何かメールを送るだろうと思ったので、リスキー☆セフティに絞ったんだけど、大成功でした。
リス☆セフ大好きな自分にとって、舛成監督の口からリス☆セフの話が聞ける機会があるなんて、ほんと夢のようです。
まさに俺得。
私のリス☆セフへのお思い入れは、特設ページあるので詳しくはそちらで。>リスキー☆セフティ再評価推進室


あと、やっぱ舛成監督的にはMAICOに思い入れあるんだなあ
MAICOとリスキー☆セフティは、舛成監督に興味あるならぜひ見ておいて損のない作品ではないかと思います。
R.O.Dやかみちゅに繋がる舛成演出の諸要素の発端が見えてくるのではないかと思います。


アンドロイド・アナ MAICO 2010 DVD-BOX アンドロイド・アナ MAICO 2010 DVD-BOX
清水としみつ

ポニーキャニオン 2007-12-19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


臣士魔法劇場リスキー☆セフティ1 [DVD] 臣士魔法劇場リスキー☆セフティ1 [DVD]
臣士れい

ポニーキャニオン 2005-08-18
売り上げランキング : 127025

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




▼2010/4/23

完成までに4年半! 映画『宇宙ショーへようこそ』の公開日がついに決定 - Ameba News [アメーバニュース]

A-1 Pictures初劇場作品「宇宙ショーへようこそ」に注目 日刊テラフォー

『宇宙ショーへようこそ』の公開日が6月26日(土)に決定! - ネタりか

劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』、公開日が6月26日に決定 | ホビー | マイコミジャーナル

プレセペ - 『宇宙ショーへようこそ』の公開日が6月26日(土)に決定!![アニメニュース:04月22日]

舛成孝二監督による初の劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』公開日が決定 -movieニュース:CINRA.NET

みんな同じような記事なんだけど、比較してみるとA1やスタッフの紹介に微妙な差異がでてて、認識のされ方みたいなものがわかって面白いかと。


「宇宙ショーへようこそ」学生応援ブログ

これはどう展開してくんだろ?




▼2010/4/22

公開日がついに決定!6/26!

「宇宙ショーへようこそ」2010年6月26日(土)より全国ロードショー!(公式4/22)

完成までに4年半! 映画『宇宙ショーへようこそ』の公開日がついに決定@ぴあ映画生活

コミックナタリー - 今夏注目の劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」公開日決定




▼2010/4/16


プレミア試写会開催決定!公式HPにて50組100名様をご招待!
公式で試写会募集開始。締め切り4/27

プレゼント?:?「宇宙ショーへようこそ」試写会 20組40名様???映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル
もういっこ試写会募集発見。締め切り4/25

https://pia-eigaseikatsu.jp/topics/2889
以前貼った処もまだ募集中

三つとも場所日時は同じ
合わせると計100組200名ってことか。


公式:新コーナー“「宇宙ショーへようこそ」の世界”を公開!
現在キャラクター設定資料公開中
夏紀かわいいなあ


R.O.D オフィシャルアーカイブ R.O.D オフィシャルアーカイブ
ポストメディア編集部

一迅社 2010-05-27
売り上げランキング : 197

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

きたああああああああああああ
BDに広告はいってたので待ってました。

R.ODのムック本出るとかもうホント嬉しいですTHETVやってた頃ですら一冊もでなかったのでまさに念願の書籍化
超嬉しいです

これでやっっと舛成監督の作品はムックがでないというジンクスに終止符が打たれたわけです。
これで終わらず、かみちゅ!も作って欲しいし、宇宙ショーもガンガン本作って欲しいなあ





▼2010/4/15

舛成孝二@#34に登場!:どきゅあにblog:So-netブログ
舛成監督への質問募集中4/21締め切り

>もちろん、その後も『セイバーマリオネットR』『フォトン』
>『リスキー☆セフティ』などなど、気になる作品のオンパレード。
>あっ『アンドロイド・アナ MAICO』って、2010年の設定じゃん。
>おおっこれもまたタイムリーな話ができるかも…。

ということなので、最近の作品だけでなく、過去作についても深い話が聞けるかも




▼2010/4/15

どきゅあに第34回 4/27配信(4/22収録) ゲスト:舛成孝二(監督)
Webラジオゲストに舛成監督

舛成監督が宇宙ショーの宣伝活動で精力的に動いてるなあ



▼2010/4/14

ANIMAX「 創ったヒトアニメ」6月のメインゲストに舛成孝二

>6月のメインゲスト
>舛成孝二さん
>(「かみちゅ!」「宇宙ショーへようこそ」などを創ったアニメーション監督)



この番組一時間枠でゲストひとりにつき週4回やるというけっこう力の入った番組。
メインゲスト以外にも作品に関わったスタッフも出演するので倉田氏や落越氏の登場もあるかも
これはかなり貴重な番組になるかも。



▼2010/4/11

コレカミ!が神だった件! - はぁはぁブログ



▼2010/4/10

『宇宙ショーへようこそ』特別試写会30組60名様ご招待!!
https://pia-eigaseikatsu.jp/topics/2889

>招待数:30組60名様
>日  時:5月12日(水) 18:00開場 18:30開映
>会  場:スペースFS汐留(港区東新橋1-1-16)

一般向け試写会きたー
申し込みフォームでブログURL入力の項目があった、サイト持ち有利と見た!


公式:新コーナー「スタッフコメント100」を公開!

これはいい企画だなあ。


サンキュータツオのそういえばですけど 10..4.07号 - 楽天VIDEO:アニメ会の日替わりアニメ定食 - 楽天ブログ(Blog)

コレカミというトークライブイベントに舛成監督がゲスト出演してたそうで、自分はどう頑張っても都合つきそうになかったのでスルーしたのですがtwitterにあがってる感想見るといけばよかったと、ちょっと後悔。
こういうイベントは地方民には辛いんだよなあ、始まる時間も遅いし。

以下twitterから感想拾い

http://twitter.com/kurejiji/status/11887053880

http://twitter.com/kurejiji/statuses/11887411456

http://twitter.com/nonblues/status/11886252896

http://twitter.com/nonblues/statuses/11886950755



▼2010/4/6

舛成監督作品「R.O.D」「かみちゅ!」特別番組を配信開始!(公式4/5)

MXで流れた特番が見れます。圏外だったので助かる。



▼2010/4/2

『宇宙ショーへようこそ』 - 楽天VIDEO:アニメ会の日替わりアニメ定食 - 楽天ブログ(Blog)



▼2010/4/1

宇宙ショーへようこそオリジナルサウンドトラック 6/16発売!
B003E33R50 宇宙ショーへようこそ オリジナル・サウンドトラック
アニプレックス 2010-06-16

by G-Tools

音楽はかみちゅの池頼広氏、予告見た時からサントラは購入決定だたので嬉しいです。


[レポート]TAF2010 『宇宙ショーへようこそ』トークイベント:最新アニメ情報
かなり詳細なレポ写真多め