宇宙ショーへようこそ対策室
至好回路特設

HOME

※ここは舛成孝二監督のファンである管理人が
宇宙ショーへようこそ関連の情報の収集・まとめを目的としたページです


宇宙ショーへようこそ


関連最新情報・雑記


▼2010/9/10

Blu-ray&DVDの発売が2011年2月9日に決定!

公式情報きました

Amazonでも予約開始

宇宙ショーへようこそ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
宇宙ショーへようこそ 【完全生産限定版】  [Blu-ray]
アニプレックス 2011-02-09
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


宇宙ショーへようこそ 【通常版】 [DVD]
宇宙ショーへようこそ 【通常版】 [DVD]
アニプレックス 2011-02-09
売り上げランキング : 809


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

▼2010/9/9

『宇宙ショーへようこそ』BD/DVDは2011年2月9日に発売:萌えオタニュース速報

コメンタリーに期待w



▼2010/8/23

【レポート】オリジナル作品ならではのPR戦略 -劇場アニメ作品『宇宙ショーへようこそ』



▼2010/8/10

『宇宙ショーへようこそ』 監督、プロデューサーの舞台挨拶 - アンパンマン先生の映画講座 - Yahoo!ジオシティーズ
山形での舞台挨拶レポ


映画『宇宙ショーへようこそ』がアメリカ進出!「Otakon2010」最新レポート!舛成孝二監督たちの参加で、現地ファンも熱狂! - ネタりか


現地ファンも熱狂!「Otakon2010」最新レポート - ニュース - アニメイトTV




▼2010/7/30

宇宙ショーへようこそ 公式ガイドブック宇宙ショーへようこそ 公式ガイドブック
ポストメディア編集部

一迅社 2010-07-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ようやっと読了。
各シーンに対する舛成監督の解説コメント、キャスト&スタッフインタビューが充実していてかなり読み応えのある内容。
舛成監督のコメント&インタビューで、劇中で明かされない裏設定に関してかなり詳しく語られていて、映画の副読本として宇宙ショーへようこそ設定資料集とあわせてかなりの必読書ではないかと思います。

ネッポ、ペットスター関連についてはホントに映画見ただけじゃわからんわー
あとスタッフのインタビューを読むにつけ、良く完成できたなと改めて思ってしまう。




▼2010/7/29

8/7(土)「宇宙ショーへようこそ」舛成孝二監督・落越友則プロデューサー舞台挨拶 - MOVIE ON(ムービーオン)やまがた

宇宙ショーへようこそ Otakon 2010 プレミア上映決定

<デジタルハリウッド大学特別講義>監督・プロデューサーが語る、映画『宇宙ショーへようこそ』ができるまで



▼2010/7/27

「宇宙ショーへようこそ」続々公開決定!

>●2010/8/21(土) より公開
>大垣コロナシネマワールド、豊川コロナシネマワールド、福井コロナシネマワールド、
>金沢コロナシネマワールド、福山ピカデリー劇場

>●2010/9/4(土) より公開
>MOVIX宇都宮、MOVIX清水

>●2010/9/11(土) より公開
MOVIX倉敷、アイシネマ今治

>●2010/9/18(土) より公開
>シネマヴィレッジ8・イオン柏

9月から地元の映画館にクルー、でも夏休み終わってるし・・・



▼2010/7/21

http://www.uchushow.net/theater/index.html
地方では7/23上映終了予定が多いようです。
それと長野ロキシー8/21より上映予定

・ニュース記事

個性派監督、夏のアニメ 躍動の作画・リアル追求… :日本経済新聞
アリエッティ・Colorfulといっしょに宇宙ショーも紹介されてる。

「宇宙ショーへようこそ」わさびふりかけで作中と同様にふりかけごはんを食べてみた - GIGAZINE


・感想リンク

アニメ定点観測2010夏、など - トボフアンカル・ミニ・メディア(T:M:M)
後半、宇宙ショーを中心に、他のアニメ映画との比較しての総論。

宇宙ショーへ、ようこそ!【微ネタバレ注意】 - 左隣のインターフェース
肯定派と否定派の意見交換形式でおもしろいです。

5回目の宇宙ショーへようこそとちょっとした総括: Poiのこべや

宇宙ショー再び。 | motD

[映画] 宇宙ショーへようこそ - 神なる冬




▼2010/7/17

・感想リンク

3つ数えて目をつぶれ: 『宇宙ショーへようこそ』


以下三件 宇宙ショーへようこそ/ユーザーレビュー - Yahoo!映画より
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id336088/rid76/p1/s0/c1/

誰に向けて作られているかという点については色々思考中。

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id336088/rid74/p1/s0/c3/
>「面白かったのになんでお客さん少ないの?」

子供に心配されてる・゚・(つД`)・゚・ 

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id336088/rid75/p1/s0/c2/

性的な表現に関して嫌悪感を示す感想も割と目にするけど、これも見る人の見方ひとつで印象が変わるよなあ。

宇宙ショーのそれは、オープンであるから逆に自分はエロチックさというのをあまり感じなかった。
むしろ必死でそれを抑えて表現しようとしている作品の方がよっぽどエロいと感じてしまうんだよね。
エロさで言えばマイマイ新子の方がよっぽどエロいと思うんだけど・・・
あ、そうか普通は抑制された性表現に気づく人のが少ないのか


Cool館通信:蘇った”まんが映画”!?『宇宙ショーへようこそ』



▼2010/7/16

MOVIX伊勢崎8/28より上映予定

富山シアター大都会8/28より上映予定



▼2010/7/15

4862485944オトナアニメ Vol.17
洋泉社 2010-07-09

by G-Tools

A-1Pictures特集。
宇宙ショーの記事も充実。
舛成×石浜インタビュー、落越Pインタビュー
スタッフのお気に入りシーンなど

A-1の来歴、現状を含めた宇宙ショーのポジションを理解するのに役立つのではないかと。


宇宙ショーへようこそ: 漫画脚本家 田畑由秋のぼやきつぶやき

>知り合いの俺がここまできてやっと認知するなんて、どうなっとるんじゃこの映画の認知度はっ!!!!

このレベルの業界関係者に認知されてなかったのはさすがにマズくね?



▼2010/7/14

リピーター続出! 『宇宙ショーへようこそ』2回目以降観賞時は“ココ”をチェック!@ぴあ映画生活



▼2010/7/12

「宇宙ショーへようこそ」舛成監督サイン会: Poiのこべや

『宇宙ショーへようこそ』舛成孝二監督サイン会。 うさこ絵日記♪びば☆べるりばてぃ/ウェブリブログ

劇場作品「宇宙ショーへようこそ」鑑賞: 当たって砕け!

life@aka: 夏の国産アニメ「宇宙ショーへようこそ」を観てきました



▼2010/7/11

『宇宙ショーへようこそ』は作家の映画である|Montparnasse Variations ! 2nd Movement

作り手の作家的な意志を強烈に感じた。『宇宙ショーへようこそ』は作り手の意志が深く刻み込まれた「作家の映画」なのだ。

>『宇宙ショーへようこそ』は単なる子供向け作品ではない。しかし、誰よりも子供たちによって見られなければならない作品である。

子供向けの作品として宇宙ショーという作品をどう見るかで、その評価軸はかなりかわってくると思うんですよね。


映画『宇宙ショーへようこそ』感想&オタクと日本アニメについて :: しょんぼりしょぼしょぼしょぼくれ記




▼2010/7/9

今週10(土)11(日)から上映回数が一日2回から3回という劇場が多くなってます。
この週からポケモン、トイ・ストーリー3が上映スタート、さらに次の週からはアリエッティと強豪が勢揃い。
現在の上映館で上映される可能性は、再来週くらいまでかなぁ。
セカンドランはいまのとこ山形のみ、今後地方に回ることを期待。
つうか地元に来てくれ~


だって、君とはいつでも会えるから | 空想海軍 航海日誌

>映画『宇宙ショーへようこそ』に関連して、こんな質問を先日、舛成監督にしたところ、次のような答が返ってきました。

>「そんなことは思ったこともないなあ。だって、映画が終わったあとも子供たちはずっと生きていくし、未来もある。たまたま僕はあの一週間を映画として撮っ ただけだからね」


・感想リンク

『宇宙ショーへようこそ』を見たよん - 基本読書

北風に千鳥格子: 誰得のショーこそが至高。



▼2010/7/7

津和野を元気に!!津和野町議会議員・川田剛のブログ 宇宙ショーへようこそ

津和野を元気に!!津和野町議会議員・川田剛のブログ 宇宙ショーへようこそ2

舛成監督の監督の出身地で宇宙ショーでも一部背景でモデルとして使われている津和野町
地元町会議員さんが注目して上映にむけて動き出した模様。
是非実現して欲しいです。


・ニュース記事

MOVIE ON やまがた 8/7より公開!

「宇宙ショーへようこそ」がiPhoneアプリとコラボ&トークショー開催


・感想リンク

地を赤く染めるブログ ○劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」

>この作品は宇宙というとんでもない舞台をエピソードにしながらも、そこに見た目以上の特別さを設けず、
>「非日常の極みを日常的に描く作品」と言えないだろうか。

こちらの感想の指摘はすごい、おおっと思った。
なるほど「宇宙ショーへようこそ」は宇宙という非日常を日常の延長として描いているんだよね。
RODで舛成監督がアクションを日常芝居の延長として描いている、っていうのとも共通する、舛成監督の演出について見事に言い当ててると思います。


■立川で宇宙ショー■: 550 miles to the Future

宇宙ショーへようこそ 4回目: Poiのこべや



▼2010/7/5

・感想リンク

宇宙ショーへようこそ@もろいことない?

>登場する子供たちは自助自立したキャラクター。
>成長物語の様でいて実はキャラクターたちは既に成長していて、
>キャラクター間の立ち位置を宇宙に出ていくことにより再確認して、
>そのことが表に表れてくるのを確かめる作品といえる。
>その意味では真の成長物語ではないためカタルシスを覚えるような爽快感は得られないが
>達成感はある。

これはするどいな。
子供たちの成長って評するにはちょっと違和感を感じてたんで、得心した。


『宇宙ショーへようこそ』はいろいろ惜しい作品でしたな。 浅倉卓司のログ/ウェブリブログ

宇宙ショーへようこそ | リーフガーデン ~気になるあの娘は今日も晴れ~

映画「宇宙ショーへようこそ!」を見逃すな~! « 谷口忠大HomePage (たにちゅーのHP) — tanichu.com –

宇宙ショーへようこそ | ブログデンティティー(仮)




▼2010/7/4

・感想リンク

北へ。の国から:誰かが夢見た大宇宙 「宇宙ショーへようこそ」 感想

廃園の秋 : 久々の映画の日『宇宙ショーへようこそ』

天下無敵の独り言: 宇宙ショーへようこそ

わさびんびん~わさらーのtubuyaki~ 宇宙ショーへようこそ見てきた!!

宇宙ショーへようこそ - 黄泉ガエルは夢の中

kyonyのブログ 『宇宙ショーへようこそ』 を観に行ってきました

『宇宙ショーへようこそ』 観てきました - 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

映画: 宇宙ショーへようこそ | Ken's evitation

「宇宙ショーへようこそ」 宇宙が舞台やのにSFマインドが全く無い作品-欽司映画日記-おすぎを殺すために記す-

>結局地球と他の惑星との違いが全く無いのです

うんまあ、そういうツッコミは当然だろうけど、設定上、宇宙の文化が地球の方に流れ込んで影響を与えているってことになってるんだよね。当然本編では触れてませんが。
気にならないヒトは気にならないだろうけど、SFマニアからそういうツッコミが来るであろうという前提での設定だよな、これw



▼2010/7/3

7/10 109シネマズ名古屋  舞台挨拶

宇宙飛行士 山崎直子さんからのメッセージが届きました!


▼2010/7/2

土日の興収でたみたい。

16.宇宙ショーへようこそ: 映画コンサルタント日記
>上映スクリーン数: 21
>オープニング土日動員: 9030人
>オープニング土日興収: 1376万6700円

厳しいなあ・・・
新宿ではかなり人入ってる印象だったけど、地方の報告では、かなり人少なかったらしいからな。

・ニュース記事

大事にしたのは“物語のライヴ感”。プロデューサーが語る『宇宙ショーへようこそ』|チケットぴあ.

WEBアニメスタイル | 【特報部】「The Art of 宇宙ショーへようこそ」マニア必見!草薙が企画編集した背景画集の魅力

宇宙ショーの背景画集出版に至る経緯とか。
本買いましたが、装丁も内容も、すごくよかった。

・感想リンク

「宇宙ショーへようこそ」: みんなシネマいいのに!

だらだら無気力ブログ: 宇宙ショーへようこそ

2010-06-29 - ライフ&チェイサー&うっうー

「宇宙ショーへようこそ」を見てきた - ダ・ニッキ

「宇宙ショーへようこそ」みた。: たいむのひとりごと

宇宙ショーへようこそを見てきた|ごえもんがアニメなんかを語る日記



▼2010/7/1

◆宇宙ショーへようこそ感想(ネタバレ有り) その3

感想というより信者の愛情告白です。



▼2010/6/30

・ニュース記事

プレセペ - 「宇宙ショーへようこそ」初日舞台挨拶レポート!藤原啓治さんのサングラスの秘密に生月歩花さんが迫る![アニメニュース:06月28日]

・感想リンク

【映画評】宇宙ショーへようこそ (2010) - 未完の映画評

『宇宙ショーへようこそ』を見る前に » だい亜りー

宇宙ショーへようこそ かみぃさんの映画レビュー(感想) - 映画のことならeiga.com

宇宙ショーへようこそ (初日舞台挨拶) - かむろのたより

[ 6がつ28にち・宇宙ショーへようこそ感想] by ライフライン皮膚科

宇宙ショーへようこそ - 日々適当



▼2010/6/29

・ニュース記事

最新映画ニュース エンタメ~テレ 最新映画ナビ: 『宇宙ショーへようこそ』 初日舞台挨拶

舛成孝二監督、初劇場作「宇宙ショーへようこそ」初日舞台あいさつ 子役・黒沢ともよら声優陣も登場 / 西日本新聞
動画付き!


・感想リンク

かくれた次元:「宇宙ショーへようこそ」 観てきた
なんばパークス舞台挨拶レポ付

『宇宙ショーへようこそ!』~修学旅行なんか無い大人たちへ~ - アニオタ保守本流

ヒットしてるの?大丈夫?『宇宙ショーへようこそ』 - こづかい3万円のひび

映画「宇宙ショーへようこそ」。 | motD

かつての『ドラえもん』に育てられた全ての大人に観て欲しい『宇宙ショーへようこそ

この世の全てはこともなし : 映画 宇宙ショーへようこそ ~懐かしい未来の話~

年中施術中:超銀河ショーへようこそ - livedoor Blog(ブログ)

S.K式*:新宿バルト9で「宇宙ショーへようこそ」見て来たよ

宇宙ショーへようこそ - ねこまくら

http://d.hatena.ne.jp/hon/20100627#p1

http://d.hatena.ne.jp/gust_notch/20100627/p1



▼2010/6/29

◆宇宙ショーへようこそ感想(ネタバレ有り) その2
その1からの続きです


・感想リンク

宇宙ショーへようこそ 2回目感想: Poiのこべや

映画 宇宙ショーへようこそ(Welcome to THE SPACE SHOW)感想 ネタバレ有り レビュー:かる日記:So-netブログ

宇宙ショーへようこそ: オタク商品研究所plus

宇宙ショーへようこそ:頼逞byMETHIE

私的世界・・ 宇宙ショーへようこそ☆簡易感想

宇宙ショーにようこそ | どこまでも白いブログ

宇宙ショーへようこそ | Guarby's



▼2010/6/28

◆宇宙ショーへようこそ感想(ネタバレ有り) その1

公開二日目に2回、試写とあわせて現時点で計3回見たことになります。
以下それを踏まえての感想です。



▼2010/6/27

ついに公開された宇宙ショーへようこそ!
本日、新宿で9:10の回と12:00の回を見てきました。
これで、試写会を含めて計3回を見た事になります。

来場者特典でもらったフイルムは次の二枚



わかりずらいですが、左がペットスターのどこか、右が冒頭のラジオ体操している夏紀と周、夏紀と周のツーショットはかなりの当たりで満足。

映画終了後、渋谷のパルコミュージアムショップに行き、わさびふりかけとインクたんストラップをゲット、ストラップは在庫僅少らしくギリギリな感じでした。



二回目以降の感想はまた後ほど。



▼2010/6/26

宇宙ショーへようこそついに本日公開!

・ニュース記事

日本代表にも負けない!? 地球代表の5人が頑張る『宇宙ショーへようこそ』舞台挨拶 | 映画/DVD/海外ドラマ | MOVIE Collection [ムビコレ]

ベルリン映画祭にも出品 国内外から注目の舛成孝二監督初劇場作が公開 : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com

「宇宙ショーへようこそ」舞台挨拶 子どもたちと監督、藤原啓治さん

大王で小野敏洋作画「宇宙ショーへようこそ」コミカライズ


・感想リンク

宇宙ショーへようこそ本日公開!!: Poiのこべや

KUKURIBlog:宇宙ショーへようこそ

感想『宇宙ショーへようこそ』: N氏の映画館:不定期日記

『宇宙ショーへようこそ』アニメを突き詰めた、その先に - 新作映画の感想「これを観ろ」


『宇宙ショーへようこそ』-舞台挨拶つき- うさこ絵日記♪びば☆べるりばてぃ/ウェブリブログ

怪獣の溜息 『宇宙ショーへようこそ』、観て来ました

映画『宇宙ショーへようこそ』(お薦め度★): erabu


映画「宇宙ショーへようこそ」を観てきました。: でじたるカルシウムBlog


・その他

宇宙ショーへようこそ/ユーザーレビュー - Yahoo!映画

映画評 『宇宙ショーへようこそ』文; 藤津亮太(アニメ評論家)

今日もやられやく 本日公開の『宇宙ショーへようこそ』2chでの感想まとめ



▼2010/6/25

◇いよいよ「宇宙ショーへようこそ」明日公開!に先立って舛成監督のファンとして思うことを語ってみる。

ついに、というか、いよいよ「宇宙ショーへようこそ」公開です。
私自身は、すでに試写会で見ているので、どんな作品かというのは知っているわけですが、まだ自分の中で完全に評価が定まってません。
言うまでもなく、舛成監督の大ファンであるそれぐらい自分にとっては大きな意味のある作品です。

その作品が、いよいよ公開され、その評価、結果が出るということで、楽しみでもあり、緊張もしています。
まあ、たかがいちファンが何を言ってるんだかと思われるかもしれませんが、長年ファンをやってるともう他人事と思えないのですよ。
ほんとに兎に角成功して欲しい!


舛成監督といえば、90年代はOVAを中心に活動しており、オタク的にも、一般的にもメジャーな作品に携わったわけでもなく、いまいちパッとしなかった。
アニオタ的にも必ずしもファンが多いわけでもなく、その名前が特別取り沙汰されるような存在でもなかった。
その舛成監督が、ゼロ年代に入り、倉田英之氏と組み、ROD、かみちゅを経て着実に実績を積み、企画を通すこと自体が、ただでさえ難しい劇場オリジナル作品を映画初監督作品として、こんなに大きな規模で公開するに至ったということは、ある意味奇跡と言ってもいいかもしれません。
私自身は、舛成監督の存在を、NG騎士ラムネ&40のファンだった頃からちょっと意識して知っていて、MAICOとかリスキーセフティやを見て以降、個人的にかなり注目、期待してきました。
しかしその当時は、その舛成監督がまさか、劇場作品を手掛けるまでになるとは、ファンでありながら、まったく想像だにしていませんでした。
しかしこの「宇宙ショーへようこそ」公開は、舛成監督にとってアニメ監督としての長い長い道のりのひとつの到達点であり、地道な、そして真摯な作品作りが導いた結果であり、決して奇跡ではないと思います。

よく舛成監督の作品に参加したスタッフは、そのあまりの大変さに、ネをあげてしばらく関わりたくないとまで言われてしまうそうです。
でも舛成監督作品のスタッフクレジットを見れば「舛成組」と言ってもいいくらい共通するスタッフは、かなり多い。
それは、大変な苦労をしてもそれでも舛成監督の作品にまた携わろうというスタッフが大勢いることの証でもある。
そういった作品を通して培ってきたスタッフという財産に支えられて、舛成監督の「宇宙ショーへようこそ」という作品がある。
「宇宙ショーへようこそ」という作品は、舛成監督にとっても、それを支えるスタッフにとっても、掛値なしの総力戦であり、全力全開の魂が込められた作品であると思います。

もちろんそんな事は一般のお客さんには、関係のないことであり、その評価は残酷に下されるものであることもわかっています。

でもその作品に込められた圧倒的なパワーは必ず、見た人の心に何かを残していくと信じています。

ということで、明日の初日公開、心より成功を願っています。

宇宙ショーへようこそ


#といいつつ、舛成監督の晴れの舞台である初日舞台挨拶に仕事の都合がどうしても付かず、応援に行けないという体たらくで、非常に悔しい!



▼2010/6/25

いよいよ明日公開!

http://www.dokodemoissyo.com/torostation/
週刊トロステーションで宇宙ショー特集 6/25深夜更新

「大事なのはドラマ」舛成孝二監督が語る映画『宇宙ショーへようこそ』@ぴあ映画生活

観客へ手を広げてウェルカム!「宇宙ショーへようこそ」舛成孝二監督 : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com

頭をカラにしてみてほしい! 映画『宇宙ショーへようこそ』の舛成孝二監督が語る - 電撃オンライン

「宇宙ショーへようこそ」計算し尽された最高のエンタテイメント

「大事なのはドラマ」舛成孝二監督が語る映画『宇宙ショーへようこそ』




▼2010/6/24

・宇宙ショーへようこそ設定資料集買ってきた
サイズがコンパクトながら大ボリュームで、分厚い。
資料集と言うと大判で、絵を大きく見せるタイプのが多いけど、これはこれで、手に持ちやすいのでかえってじっくり読めていいのかも。
本を見てもわかるけど、とにかく設定の量が膨大、本編では特に説明のない裏設定などにも、触れられていて、映画を見終わったら是非手に入れたい一冊。


・USTREAMで生放送があったらしい。
全然知らなかった、知ってれば生で見れたのにorz
事前告知がたりないよ~



関連:よかてつ。活動記録:大名なうメディア部活動報告〜宇宙ショーへようこそ…〜


プレセペ - 公開直前!「宇宙ショーへようこそ」舛成孝二監督にインタビュー![アニメニュース:06月24日]



▼2010/6/24

「宇宙ショーへようこそ」インタビュー記事まとめ
今北人向けインタビュー記事まとめ

▼2010/6/23

宇宙ショーへようこそ オリジナル・サウンドトラック発売
Amazonから届いた。
試写で見てからずっと気になてた劇中歌のタイトルがわかった。曲名は「True friends」予告なんかでも使われてる英語歌詞の曲です。
スーザン・ボイルが主題歌に決まらなかったら、これが実質主題歌だったかもな


ANI-COM RADIO ~フジワラでいいカナ~ | アニプレックス
第30回舛成監督ゲスト回
ポチ役の藤原啓治がパーソナリティのラジオ。


・6月24日(木)から渋谷パルコ「monozoku」にて『宇宙ショーへようこそ』プレミアムショップを開催!

『宇宙ショーへようこそ』プレミアムショップ商品一覧

インクストラップはちょっと欲しい

『宇宙ショーへようこそ 設定資料集』 | 空想海軍 航海日誌

>いわゆる設定資料画稿にはほぼすべてに描いたひとの名前がクレジットされています。
>多 くのデザイナー、アニメーターが設定作成に参画した『宇宙ショーへようこそ』、そのクリエイターたちの仕事の成果をしっかりと確認できるというわけです。
>これ、滅多にない試みだと思うのですが、実は舛成孝二監督からのたっての要請で実現しました。

これは、けっこうすごいことじゃないですか。


宇宙ショーへようこそ設定資料集 宇宙ショーへようこそ設定資料集
アニメーションノート編集部

誠文堂新光社 2010-06-23


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



公開直前!映画『宇宙ショーへようこそ』舛成孝二監督インタビュー | EnterJam - エンタジャム - 映画・アニメ・ゲームの総合エンタメサイト
リンクがおかしかったので再掲



▼2010/6/23

映画『宇宙ショーへようこそ』――舛成孝二監督インタビュー - ニュース - アニメイトTV

>実はこの映画、説明不足と言っていいほどに説明していない映画なんです。
>絵では描いているものの、その世界観はすぐには理解できない。説明はしていないけれど、絵では描いています。
>最初から理解しようとして観たら、頭がショートすると思います(笑)。
>情報が多すぎて1度観ただけでは拾いきれないんですよ。

ははは、完全にショートしましたw

ということで、二回目を楽しみにしています。

【サブカルちゃんねる】何度も見たくなる「仕掛け」随所に 「宇宙ショーへようこそ」6月26日公開 - MSN産経ニュース

ポチのイメージは自分自身? 『宇宙ショーへようこそ』作画監督の石浜さんが告白 - 電撃オンライン

子どもたちを応援したくなる! 忘れられない夏の物語『宇宙ショーへようこそ』 - 電撃オンライン

試写会で好評続出。『宇宙ショーへようこそ』は“口コミ”でヒットなるか?|チケットぴあ.

プレセペ - 『宇宙ショーへようこそ』犬型宇宙人・ポチがYAC公認団員に![アニメニュース:06月22日]
こういうコラボはいいですな。



▼2010/6/22

宇宙ショーへようこそ>>ぴあレビュー/ファミリー路線? マニア向け? 答えは……
>この映画はファミリー路線なのか、マニアック路線なのか。
>僕の答えは「両方」。
>是非あなたも、劇場で観て、自分の胸に聞いてみて欲しい。「どっち?」と。

このレビューはなかなか上手いなあ。
一見して、子供向け、ファミリー向けの作品に見えるのだけど、作品として、子供のためだけにつくっているわけでもなく、マニアック路線を捨ててるわけではないからな。
試写会の感想の賛否がけっこう割れているのも「子供向け」という先入観がそうさせているのかもしれない。
あと、子供向けということでスルーしようとしている人がいるなら、その先入観を一度横に置いて見て欲しいなあ、と思います。


公開直前!映画『宇宙ショーへようこそ』舛成孝二監督インタビュー | EnterJam - エンタジャム - 映画・アニメ・ゲームの総合エンタメサイト

↑の動画インタビューニコ動↓でもみれます。




“観客の証言”付き観賞ガイド―『宇宙ショーへようこそ』の“ココ”がスゴい!@ぴあ映画生活


クリエイティブの遺伝子 第3回:CG・撮影 ディレクター 尾崎隆晴さん 其の三
宇宙ショーで、撮影監督を担当した尾崎隆晴氏のインタビュー


劇場公開直前!冒頭22分ノーカット WEB にて世界同時配信決定!




▼2010/6/21

杉並アニメーションミュージアム舛成孝二監督トークショー行ってきた

http://www.sam.or.jp/event.php#259

杉並アニメーションミュージアムで行われた舛成孝二監督トークショー行ってまいりました。

少し早めに来て整理券を貰いせっかくなので杉並アニメミュージアム内の展示を閲覧。規模自体はさほど大きいものではないけれど、DVDのライブラリや、アニメ関連の書籍の蔵書が閲覧できるコーナーに河童のクウやスチームボーイの絵コンテがあってあまり見たことのない本が、あってちょっと関心。


同時に行われていた「宇宙ショーへようこそ展」では、パネル展示の他、絵コンテ、設定資料、原画などが展示してありました。絵コンテ、設定資料のぶ厚さはけっこうビビります。

そうこうするうちにイベント開場、大体50人くらいのキャパでのイベントでした。
トークショー前に特別映像の上映、これはすでにMXで先行放送した、冒頭の二十分まで。
上映が終わると、舛成監督、落越P、アニプレックス宣伝担当のむら氏が登壇、のむら氏の司会でトークショースタート。

以下覚えている限り印象に残ったこと。

・夏紀は最初ミニスカートだったけど、まずいのでホットパンツになった。でも世の中にはホットパンツ属性もあって結局エロい。
・ポチの設定年齢は35歳くらい
・最初子供は各学年一人づつ6人だったけど、大変になったので一人減らした。
・予算は当初OVAの延長で一億でできると見込んだが数倍かかった。
・作画枚数は予定7万枚が13万枚
・総カット数約1800、とにかく何もかも倍かかった(※数字に関しては記憶違いもあるかも)
・今回キャラの芝居は石浜氏、レイアウトは竹内志保氏の存在が大きい。
・レイアウトはかみちゅ、RODが写真レイアウトだったがそれを今回はやめて、絵的な嘘の入ったカッコいいレイアウトになっている。(かなり意訳)
・アニメータに描いてもらう芝居などは、監督自身がすでに答えを持っていても、アニメーター自信に一度考えさせて、自分の考えよりいいものならそれをどんどん取り入れてく。
・舛成監督はキャストは作ってる最中は、演技プランは考えても特定の声質や声優をイメージしないで、オーデイションで決め込む。
・設定はたくさんあるけれど、子供たちの目線で見て必要のないものは一切説明していない。けれど絵では全部描いている。

他のインタビュー等ででしゃべっていることとも若干かぶるのでその辺は割愛。

今回実は一番印象に残ったのは、わさび畑のロケハンで聞いたわさびの話がストーリーのヒントになった、という話。
以下わさび話
・わさびの収穫は季節関係なく1年中できる。
・水畑で種になる株の上に石をおくだけの簡単なオシゴト。一日3~4時間しか働かない。
・わさびは大きい方が味もいいが料亭などでは、小さい方が人気がありそれがひとつ1500円で売れるので笑いが止まらない。・わさび農家に農協はない。
・でも冬の水は冷たい。場所によっては段差が7~8メートルある場所もあり、落ちて死ぬこともある。
・話を聞いた落越Pがしきりに「わさび農家になる」といっていた

等々、これらの話の中でどうヒントになったかは、本編を見ると、なるほど、とわかると思います。

トーク終了後、サイン会へ
今日この場で前売り券を買った人のみという事でしたが、会場に来ていた殆どの人が購入したらしく、50人近くのファンに一人づつ舛成監督と落越P丁寧にサインと握手してくださいました。



そしてこれがサインしていただいたポスター、左が舛成監督、右が落越P。
ポスターは宣伝用の非売品、前売り特典のモノとも違うやつでした。


http://twitter.com/uchushow/status/16609724153
舛成監督直筆の周ちゃん!杉並AMで観ることができます。(アニプレ シンタ) #uchushow http://twitpic.com/1yf261

杉並ミュージアムの柱にアニメスタッフ、漫画家などの寄せ書きサインがあるのですが、そこに舛成監督も加わりました。



▼2010/6/18

A&Gラジオは仕事で聞けなかったので後ほど補完予定

http://www.uchushow.net/news/index.html#n100618_06
公式ニュース大量更新

『宇宙ショーへようこそ』キャストの子どもたちが語る“友情”とは?

【インタビュー】舛成孝二監督「皆さんの涙はすべて正解です」 - 劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』、6月26日公開


宇宙ショーへようこそ 公式ガイドブック7/27発売予定


季刊S (エス) 2010年 07月号 [雑誌] 季刊S (エス) 2010年 07月号 [雑誌]

飛鳥新社 2010-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「宇宙ショーへようこそ」の記事6ページ掲載
舛成監督・石浜氏のインタビュー中心に、原画などを掲載。
記事内容がかなり充実していてよかったです。
インタビューはメイキングでキャラをどの様に作り上げたかを、作画面、演出面などから解説。裏設定的なネタバレもちょこちょこあるので、映画を見てから読んだほうがいいかも。



▼2010/6/17

文化放送デジタルラジオで宇宙ショー1時間特別番組6月18日オンエアー!


梅田ブルク7、T・ジョイ京都にて舞台挨拶決定!!!



▼2010/6/16

第118回 アニメ会のヲタめし!ゲスト・舛成孝二
アニメ会のポッドキャスト番組
けいおんの中の人についてかたる舛成監督w
というのは置いといて、宇宙ショーについてけっこう重要なことを語っています。



▼2010/6/15

『宇宙ショーへようこそ』パッケージの『わさびふりかけ』が登場 - 電撃オンライン

CINEMA TOPICS ONLINE|田丸屋本店×映画『宇宙ショーへようこそ』限定パッケージわさびふりかけ!!

ちょww宇宙ショーふりかけwww
まさかやるとは思わなかったw

【サブカルちゃんねる】「宇宙ショーへようこそ」6月26日公開 何度も見たくなる「仕掛け」随 所に

『宇宙ショーへようこそ』舛成孝二監督が語る“奇跡のキャスティング”ができるまで|チケットぴあ.

さすがキャスティングには定評のある舛成監督、いうことが違う。



▼2010/6/14

杉並アニメーションミュージアム『宇宙ショーへようこそ』展 舛成孝二監督トークショー&特別映像上映
トークショーの定員枠には入れたので、参加してきます。


劇場来場者特典決定!
>来場者特典として【宇宙ショー メモリアルフィルム】をプレゼント致します。

もはや劇場アニメでは付き物になってきた感があるなあ


「季刊エス」31号: 編集長メモ
>「季刊エス」31号の見本誌をいただいた。今号のアニメ記事は『宇宙ショーへようこそ』『四畳半神話体系』『荒川アンダー ザ ブリッジ』。いずれも取材中心で、原画などの資料も掲載。


・先行放送の反応

宇宙ショーへようこそ・先行冒頭22分放送: 異常感想注意報

「「宇宙ショーへようこそ」公開直前!冒頭ノーカット放映SP!」を見た - 【その扉の向こうに】

ラウ・ノ・シラチ 『宇宙ショーへようこそ』の冒頭22分がノーカット放映

『宇宙ショーへようこそ』冒頭先行放送、2ちゃんねるでは賛否両論。Twitterでは高評価 - かくれオタのブログ
昨日の先行放送2ch本スレの反応。
でも2chの本スレは、工作やアンチが入り乱れて一時期ひどい状況だったので、あまり参考にならんとです。



▼2010/6/13

ANIMAX「 創ったヒトアニメ」宇宙ショーへようこそ特集第二回(6/12放送)

メインキャストの子役五人が登場。
子供たちが、作品やアフレコの思い出などを語ってくれました。

子供たちがすごい可愛かったなあ。特に夏紀役の黒沢ともよちゃんは、見た瞬間、すげえ!と思うほど美少女で、ビビった。
アフレコは1週間くらいかけて、やったとか、その間に、子供たちの仲が深まって、すっかり仲良しになって、アフレコが終わっちゃうのが寂しかったという話や、子供たちの演技に対して、舛成監督が絶賛してたのが印象的でした。
キャラデザの石浜氏が子供たちに送った、それぞれのキャラごとの直筆色紙が披露されたんだけど、これが超気合の入ったもので、一生の思い出として素敵すぎるなあと、ちょっと感動。

TOKYO MX:「宇宙ショーへようこそ」公開直前!冒頭ノーカット放映SP!放送

放送自体は見れなかったけど、2chやtwitterで実況を見てました。
丁度宇宙へ行くとこまでで、終了だった模様。
再放送もあるので見逃した方は是非。


「宇宙ショーへようこそ」初日舞台挨拶に 生フィルム特典



▼2010/6/11

6月26日公開『宇宙ショーへようこそ』初日舞台挨拶決定!!!

渋谷シネクイント『宇宙ショーへようこそ』トークショー決定!


激白Wインタビュー『宇宙ショーへようこそ』のヒミツを語り尽くす(後編) - 日刊サイゾー
後編。ややネタバレ含むので、注意。

CLS後編!!|「宇宙ショーへようこそ」学生応援ブログ
立命館大学での特別講義のレポ後編。


・試写会感想リンク

『宇宙ショーへようこそ』 - 酢豚にパイナップル

宇宙ショーへようこそ | ■1005■藤原啓治さん応援中!!!
後半ネタバレ多めなので注意。

こちら2件の感想に共通する指摘、批判ポイントについては自分も言いたいことはあるのだけれど、今はまだ我慢。



▼2010/6/10

激白Wインタビュー『宇宙ショーへようこそ』のヒミツを語り尽くす(前編) - 日刊サイゾー

舛成監督&石浜氏インタビュー
作画や制作方面の話が中心。
石浜氏がインタビューに答えてるのは珍しいかも。


90号紹介『宇宙ショーへようこそ』 | クイック・ジャパン - QuickJapan
舛成監督と落越Pの対談が載る模様

クイック・ジャパン90 クイック・ジャパン90

太田出版 2010-06-11
売り上げランキング : 300

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



映像学部授業!!|「宇宙ショーへようこそ」学生応援ブログ
立命館大学での特別講義のレポ


・試写会感想リンク

宇宙ショーへようこそ の試写会に行ってきたよ!: アニ横と一緒+(プラス)

After communication+ Blog 宇宙ショーへようこそ

日々楽記 試写会

「宇宙ショーへようこそ」試写会 感想-やまーねのブログ



▼2010/6/9

The Art of 宇宙ショーへようこその書影amazonにきてた

The Art of 宇宙ショーへようこそ 上 (『宇宙ショーへようこそ』背景美術画集) The Art of 宇宙ショーへようこそ 上 (『宇宙ショーへようこそ』背景美術画集)
宇宙ショーへようこそ製作委員会

光村推古書院 2010-06-28


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



The Art of 宇宙ショーへようこそ 下 (『宇宙ショーへようこそ』背景美術画集) The Art of 宇宙ショーへようこそ 下 (『宇宙ショーへようこそ』背景美術画集)
宇宙ショーへようこそ製作委員会

光村推古書院

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




▼2010/6/7

ということで6/6に行われた試写会関連

「宇宙ショーへようこそ」試写会で50人近くの当選者が会場のキャパ不足で追い出されたらしい 2ch まとめちゃんねる

たぶん、来ない人の分を予測して多めに出した当選が裏目に出て、予想以上に人が集まっちゃったんだろうな、わざわざ行って見れなかった人は気の毒だけど、それだけ試写に来る人の興味や期待を持たれているというわけで、主催者的にも嬉しい誤算だったかも。

関連:Togetter - まとめ「ある日曜の試写会云々から発生した攻殻機動隊ダジャレTL」


・感想リンク

宇宙ショーへようこそ 試写 | ぱすてる☆かくてる☆らいてぃんぐ☆

自分とけっこう近い感想

劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」試写会感想 - ざわめきフェノメノン


『宇宙ショーへようこそ』: 麻見和史のイベント・シンポジウム日記

当日はけっこうトラブル多かったみたい

マダム日記:宇宙ショー - livedoor Blog(ブログ)

梅雨入り前と試写会|とりあえず書(描)きました!

あるなら行ってみたい|降臨、平凡な日常へ

毎日つけない日記 ちょっと宇宙行ってきた

試写会のおみやげがお茶漬けの素だったそうでw
なぜかは本編を見ればわかりますw



▼2010/6/6

ANIMAX「 創ったヒトアニメ」宇宙ショーへようこそ特集①(6/5放送)

ANIMAXで放送された創ったヒト、舛成孝二監督ゲスト第一回、落越Pも登場して、宇宙ショーについて色々と語ってくれました。
CSとはいえ、TV番組で舛成監督がしゃべってる姿というのは、レアだなあ。
舛成監督が落越Pの話を聞きながら、肩をすぼめて縮こまっていたのが印象的でした。

以下面白かったところをいくつか書き出し

ケンコバ「倉田さんの書く脚本の魅力みたいなのはあるんですか?」
舛成「一番いいのはセリフですね、こちらが思いつかないようないいセリフを書く時がタマにある(笑)」
喜屋武「タマにww」
舛成「ここ一番のところで、びっくりするようないい台詞を書いてくれることがあって、そんときは、こっちが、おお、きたっって思うんですよ」
ケンコバ「おまえは、ほんとにタマにいい仕事するなあ、と(笑)」


ケンコバ「プロデューサーは現実的な事に直面しなければダメじゃないですか、簡単にいえばお金であるとか」
落越P「その辺は、予定よりオーバーしていくわけなんですけど、ただ、ここで抑えつけて作品を小さくまとめる事の方が重要なのか、もう少しだけ無理して、作品をいい形で完成させるのがいいのか、読みが毎日難しかったですね」
ケンコバ「監督、肩身狭くなったのか、ものすごいソファーの端によってますよ?
舛成「ちょっと厳しい話ですよね(笑)」


落越P「オリジナルで映画を作るチャンスってあんまりないんですよ、業界全体でも難しいて言われていて。で、マッドハウスの斎藤さんってプロデユーサーと一緒に我々もこういう面白いアニメ映画を作れるんだってことを見せていこうよ、この映画(宇宙ショー)の方が作り始めたのが早かったので、先陣を切るから、後みんなで続いていこうよ、っていうけっこう良い話が居酒屋で繰り広げられていたんですけど、あっという間に抜かれてしまって・・・」
ケンコバ「なにに?」
落越P「サマーウォーズ」
ケンコバ「おお話題になりましたねー!サマーウォーズ!」
落越P「まさか我々のほうが後になるとは夢にも思わなくて。で、(サマーウォーズは)数々の物凄い評価もされて・・・なんてプレッシャーのかかる立ち位置で公開なんだと(笑)逆が良かったなーと(笑)」
ケンコバ「教習所先にいったのに、先に免許とられたみたいな(笑)。どうですか、監督?」
舛成「サマーウォーズに続きます(苦笑)」


落越P「SFをやろうと。作品をスタートさせるシナリオもなにもない前の段階で、僕から二つのお題をだしたのが、ひとつが劇場版ということと、ひとつがSFだ、ということの二つを監督にリクエストしました」
ケンコバ「その二つをリクエストしたのは、プロデューサーとしての戦略?」
落越P「宇宙戦艦ヤマトからガンダムから、アニメといえばSF、映画といえばSFだろうと、いうのが強くて、監督、SFって言わないと絶対作らないんで」



▼2010/6/6

日経エンタテインメント ! 2010年 07月号 [雑誌] 日経エンタテインメント ! 2010年 07月号 [雑誌]
日経エンタテインメント!

日経BP出版センター 2010-06-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


記事をちらっと立ち読み、アニメの扉というコーナーの囲み記事で、あまり大きな扱いではなかった。舛成監督を「日常描写の神といわれている」とか、どこでそんなこと言われてるんだよwという感じでした、なんか全体的にハードル上げる記事だったなあ。


京都試写会|「宇宙ショーへようこそ」学生応援ブログ




▼2010/6/5

氷川竜介のチャンネル探訪第六回 舛成孝二の幸せな世界(1)
バンダイチャンネルの氷川竜介氏の連載コラム
数回に渡って舛成作品を消化してくれる模様


劇場公開前に本編冒頭の22分をノーカット地上波放送!
>放送日:2010年6 月13 日(日)24:00~ <再放送>2010年 6 月16 日(水)24:00~
>放送局:TOKYO MX

>CS放送アニマックスのオリジナル番組『創ったヒト』内でも公開直後に本編冒頭22 分を放送!
>放送日:2010年6月26 日(土)23:00~/ 2010年6 月27 日(日)20:00~

冒頭22分ってずいぶん大盤振る舞いに見えるけど、本編が2時間16分あるから余裕なのかw
当然動画サイトにもUPされることを計算に入れてるんだろうな
これは、宣伝サイドの自信のあらわれでもあると同時に物凄い勝負に出てるよなあ。

映画業界史上初、「宇宙ショーへようこそ」が公開前に冒頭22分をテレビでノーカット放送 - GIGAZINE

『宇宙ショー』本編冒頭の22分をノーカット地上波放送!: 氷川竜介ブログ


松元環季/みんなで協力してがんばることや友達の大切さを感じてほしいです|HiVi編集部ヤスのアイドル ラブ
6/17発売HiVi7月号、宇宙ショーへようこそ西村倫子役、松元環季のインタビュー掲載

→amazon:HiVi (ハイヴィ) 2010年 07月号 [雑誌]



▼2010/6/4

日経エンタテインメント ! 2010年 07月号 [雑誌] 日経エンタテインメント ! 2010年 07月号 [雑誌]
日経エンタテインメント!

日経BP出版センター 2010-06-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


舛成監督のインタビュー記事が載るようです。
http://twitter.com/uchushow/status/15309986449



▼2010/6/3

6/1に行われた「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトのレポリンク

「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた1 読仙社

「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた2 読仙社

「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた3 読仙社

「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた4 読仙社

「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた5 読仙社

「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた6 読仙社

「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた7 読仙社


『R.O.D』『かみちゅ!』同窓会(?)ナイトにいってきたので感想ですよ - ゆーがったぼとるめ~る


「宇宙ショーへようこそ」公開記念! 「R.O.D」「かみちゅ!」同窓会(?)ナイト<参加しました>:Cakes and Ale:So-netブログ

かなり長時間のイベントだったようで、レポはまだこれから上がりそう。
なんか、RODの続編の可能性が話されたとか。

追加

赤いふうせん 同窓会(?)ナイトに行ってきた

『R.O.D』『かみちゅ!』同窓会(?)ナイトにいってきたのでレポですよ02 - ゆーがったぼとるめ~る



2010/6/2

かみちゅ! Blu-ray BOX かみちゅ! Blu-ray BOX

アニプレックス 2010-06-02
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

届いたー、コメンタリーの感想はまた後ほど


6月26日公開「宇宙ショーへようこそ」の舛成孝二監督と脚本・倉田英之さんインタビュー、「映画館へ行き始めたころのワクワク気分で観られる」映画を作るまで - GIGAZINE

子役の子たちと斎藤千和のくだりが、面白いなあw

宇宙ショーへようこそ 舛成孝二監督に注目(6/1) : 動画 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

(福)たんww

The Art of 宇宙ショーへようこそ 6月下旬発売

上下巻で各¥3200。これはものごっつ豪華な本がでるなあ

舛成監督が演出技法 立命館が「宇宙ショーへようこそ」
立命館で行われたセミナーのレポ。

「宇宙ショーへようこそ」の舛成孝二監督の登場です! : popstyleブログ : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
二日の読売夕刊に宇宙ショーの記事が掲載された模様




▼2010/6/1

http://www.uchushow.net/bn/index.html
応援バナーできてたので、早速使ってみた。


「宇宙ショーへようこそ」オリジナル・サウンドトラック発売決定!

>「宇宙ショーへようこそ」オリジナル・サウンドトラックが2010年6月23日に発売になります!
>池 頼広が誘うオーケストラ宇宙への旅。
>スーザン・ボイル歌う主題歌「フー・アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ビー」も収録!!


>★ディスク2枚組。 
>★池氏、舛成監督、落越プロデューサーによる座談会を収録。
>「宇宙ショーへようこそ」の音楽が誕生した背景について語っている。






CONTENTS

◆舛成孝二監督参加作品リスト


◆「A-1 Pictures のAは阿佐ヶ谷のAだ ~オリジナルアニメ大博覧会!!~」レポ

◆宇宙ショーへようこそ 5/12試写会感想(ネタバレなし)

◆宇宙ショーへようこそ感想(ネタバレ有り) その1
◆宇宙ショーへようこそ感想(ネタバレ有り) その2
◆宇宙ショーへようこそ感想(ネタバレ有り) その3

◆杉並アニメーションミュージアム舛成孝二監督トークショー行ってきた

◆「宇宙ショーへようこそ」インタビュー記事まとめ

◆関連情報・雑記過去ログ
2008~2009
2010.01~03
2010.04~05
関連商品

宇宙ショーへようこそ設定資料集

宇宙ショーへようこそ設定資料集
アニメーションノート編集部

誠文堂新光社 2010-06-23



宇宙ショーへようこそ オリジナル・サウンドトラック

B003E33R50
アニプレックス 2010-06-23



The Art of 宇宙ショーへようこそ 上 (『宇宙ショーへようこそ』背景美術画集)
宇宙ショーへようこそ製作委員会
The Art of 宇宙ショーへようこそ 上 (『宇宙ショーへようこそ』背景美術画集)
光村推古書院 2010-06-28


The Art of 宇宙ショーへようこそ 下 (『宇宙ショーへようこそ』背景美術画集)The Art of 宇宙ショーへようこそ 下 (『宇宙ショーへようこそ』背景美術画集)
光村推古書院 2010-06-28


宇宙ショーへようこそ 公式ガイドブック
ポストメディア編集部

475801194X
一迅社 2010-07-27

B002ZG75QE
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
アニプレックス 2010-04-07



かみちゅ! Blu-ray BOX

B0037OI0H6
アニプレックス 2010-06-02

R.O.D オフィシャルアーカイブ
R.O.D オフィシャルアーカイブ
一迅社 2010-05-27


関連リンク

公式:宇宙ショーへようこそ 2010 ROADSHOW

公式ツイッター
http://twitter.com/uchushow

アニプレックス

A-1 Pictures

かみちゅ!



Twitterハッシュタグ #uchushowなう