Tweet
サイトマップ
スマートフォン版
文へスキップ

新しい視点でまちづくりを提案しゆめをかたちへと活動する 

 

浪江町の避難は全国にまたがり仮設・借上げと様々な形態で避難しています。
仮設住宅に関しては全国からの支援やボランテアが集中的に集まりだいぶ生活にも安定していたのではと思いますが,まだ不十分なところもございます。引き続きご支援よろしくお願い致します。
借上げ住宅へ住まう人々は現在、コミュニケーションが周りの皆さんと取れずに孤立してしまう方も沢山います。
生活の中での情報不足や悩みを相談出来る環境も不足しています。
更に、早く現在の環境から脱却して前向きに生活を立て直す為に経済的独立を目指して仕事を探そうと
早めに借上げ住宅に入ったものの仕事も見つからず生活に困窮する事態も出ています。
更に精神的に追い詰められて若年性の痴呆症や鬱病などの障害が出ています。
私たちは現在の姿を正確に捉えて、現在、借上げに対して何が必要なのかを活動を通し探っています。
今月より二本松市を皮切りに借上げ住宅に住む人々との交流会を企画しながら支援物資の提供や今後の支援のあり方を
アンケートによって探るプロジェクトを実施しています。
皆さんの温かいご支援をお待ちしています。上記の電話・メールにご連絡をお願いします。
絆

まちづくりNPO新町なみえ



借上げ住宅支援物資を受付しています。

所在地 二本松市郭内1丁目81番
浪江町臨時町役場第二事務所
090-3971-1964

メール  sinmachinemie@yahoo.co.jp

       

contents

まちづくりNPO新町なみえ

〒964-0904
二本松市郭内1丁目81番

TEL 0243-22-2161
FAx 0243-24-7708
mail. sinie@yahoo.co.jp
絆新聞リンク

newpage1.htmlへのリンク

newpage2.htmlへのリンク

furusato-no-omoi2.htmlへのリンク