そろばんのすすめ

 そろばん教育は、計算能力や暗算能力を高めるばかりでなく、スポーツにも通じる強い集中力を養うなど、特に小学生から中学生にかけ鍛えることで、その子の一生涯に大変役立つものであります。
 月形速算塾の授業内容等は、下記のとおりですので、お子様にヤル気が見えましたなら、ぜひ入学をご検討下さいますようご案内申し上げます。
 なお、お子様との授業見学など、いつでも結構です。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

                             記
1 講  師  月形町市北9  門脇 紀久美

2 授業時間  毎週 月・木・土曜日 
        午後4時00分〜午後4時50分
        3級以上は練習時間が少し延びます
         ※上記時間以外でも対応できる場合があります

3 入学年齢  小学校1年生以上(就学前のお子様でも指導できる場合があります
        ので、ご相談ください。)

4 入 学 金  1,200円

5 月  謝  習い始め(10級)3,800円  上達を促し、進度を実感して
        いただくため7級3,700円、6級3,600円と1段階上がる
        ごとに100円ずつ減額し、1級練習3,100円、段位練習3,
        000円とします。

 *11月〜3月は暖房料200円を加算します。
 *兄弟の場合は、2人目を500円減額します。
 *練習帳、ノート等教材は9級までは無料としますが、8級以上は実費とします。

 

 検定試験で合格したり落ちたり、大会で勝ったり負けたり、仲間を越えたり抜かされたり、嬉しかったり悔しかったり、そろばん以外でもたくさん経験してもらいたいと思っています。

 たくさん泣いたらもっといいと思っています。その一つひとつが成長の糧になるはずです。

 そろばんで鍛える集中力と計算能力。

 大人になったとききっと感謝してくれます。
       『そろばん習わせてくれてありがとう』『教えてくれてありがとう』ってね!



トップ
トップ