日本で唯一の料理祖神を祀った高家神社や円蔵院、富士浅間神社など歴史的建造物が近くにあるなかなか好いところにゃん
手短にプチ森林浴なんてのも楽しめるかも

 
★俺んっ家ちょんちょん橋の近くだにゃん。ちょんちょん橋は川尻川の上流域で、富士浅間神社の下あたりでは今でもモクズカニなどもいるし、鉱泉の湧いている所もあるにゃん。
でも俺がそこまで行くことはあまりにゃいけど。

★初春は梅、春先は桜の花が高家神社で楽しめるし、梅雨のころには円蔵院の紫陽花がなかなか風情があっていいんだにゃん。

★猫の世界でもやたらと喧嘩をふっかけてくる嫌なやつがいるもんで、逃げるが勝ってなわけで逃げ回っているうちに人間にゃちょいと無理ないろんな道憶えたけど紹介できないのが残念だにゃん
富士浅間神社へ 高家神社へ 円蔵院へ 朝夷小のページへ