宿の紹介
ゲストハウス 「旅の途中」
ゲストハウス 旅の途中はドミトリー(相部屋)の形式を取っています。
一人旅、少人数の旅、自分のプランで旅をする方々を応援しています。だから男女別相部屋を基本にしています。
宿のスタッフや他の旅人達とのコミニュケーションを大切に考えています。食事もみんなで頂きます。
それぞれの旅の情報交換や体験談など楽しくおしゃべりしたりお酒を飲みながら語り合ったりと、
気軽に泊まれて居心地良く過ごせるような宿であるようこころがげています。
そしてなにより、旅先での出会いを大切に考えアットホームな宿です。
交通案内
お車、バイク、自転車等
旭川方面より、R237 かんのファーム先約300m右折(西11線(通称ジェットコースターの道))3km北28線左折すぐ。
富良野方面より、R237 上富良野交差点 フラノーブルを過ぎ一つ目〔フラノーブルより400m)を左折(北28号線へ)6km西11線交差点手前
JR、徒歩では
美馬牛駅より3.5kmジェットコースターの道と綺麗な景色を楽しみながら歩いてきてね。途中でギブの時はお電話ください.
アクセス地図はこちらを
送 迎
JR美馬牛駅へ送迎しています。必ず事前に電話等でご相談ください。時間帯によっては無理な場合もございます。
営業期間
通年営業を目標にしていますが現在は、4月中旬〜12月初旬及び年末年始の2月に裏営業(2〜3週間)営業をしています。
チェックイン・チェックアウト
チェックイン 16時〜、チェックアウト 10時
お部屋・定員・設備等
男女別相部屋 3室14名
原則として男女別相部屋となりますがご希望の方には個室対応しております。お問合せください。
繁忙期等は個室対応出来ない場合もありますのでご了承ください。
(個室をご希望される場合は個室料金を別途頂いております)

客室内は全て防火管理上全て禁煙です。
喫煙は爽やかな屋外でお願いします。
また、お弁当やお飲み物などお持込されてのご飲食は1階リビングでお願いします。
客室での酒盛りはご遠慮ください。

客室にテレビはございません。1階リビングに1台ありますがビデオ等の再生専用となっていますので
テレビ番組を見る事はできませんのでご了承下さいませ。
天気予報等の確認にはゲスト用のIpadがありますのでそちらをご利用下さい。
客室にバス・トイレはございません。
トイレは1階に男女別です。水洗(全てウォシュレット付)
お風呂は共同です(ご利用時間16時頃〜22時)
当宿のお風呂は普通の家庭用バスです(温泉ではありません)
ゆっくりと広いお風呂に入りたい方は近くの温泉をお勧めします。
フラヌイ温泉・ラテール・吹上温泉等がございます。
お風呂には石鹸・シャンプーのご用意があります。
その他、タオル・歯ブラシ・寝巻等のご用意はありませんので各自でご持参ください。
インターネット接続可能 ADSL無線、有線LAN
PCをお持ちの方はお声をかけてください。

毎日夜9時頃になりましたらリビングにおいて、お茶会を行っております。
お茶やお酒(焼酎、自家製コーヒー焼酎等)、お菓子を用意していますので、
旅の話しでもしながら、みんなで楽しい夜を過ごしましょう。
少しのカンパをお願いします。
差し入れ・持込大歓迎です。

お食事
お食事は、1階リビングけん談話室でみんなで頂きます。
ボリューム満点のお食事は通常4品〜5品、手ごねハンバーグやラムしゃぶなど
日替わり家庭料理メニューです。
素材は出来る限り地元産を使用しています。
お米は中富良野、アスパラは上富良野の季節のお野菜は地元農家さんから、直接わけていただいてます。
夕食 19:00からです。心を込めて作っています。
朝食 7:30からです。洋食メニューです。(たまには和食になることもあります)
ある日の夕食

ローストポーク
じゃがいものニョッキトマトソース
サーモンとアボガドのカクテル
新鮮アスパラガス
サラダ

ごはん
デザート
ある日の朝食

スクランブルエッグ
ソーセージ
サラダ
スープ
ヨーグルト
自家製パン
コーヒーor紅茶
特製手ごねハンバーグ
グラタン
サラダ
サーモンマリネ
スープ
アスパラ
デザート
その他
お夕食は
パエリヤ
鳥南蛮
ラムシャブ
野外でバーベキュー
etc
ビール等のお飲み物のご用意があります。
ビール サッポロクラシック 300円
ジュース等 ペットボトル 150円 
ツアー (現在、休止中です)
「旅の途中」ではより旅のお客様に楽しんでいただきたくツアーを企画しています。
宿主と行こう爽やか林道ツアー/十勝岳フリーライドダウンヒル/車でツアー
詳しくはこちら
ご予約
ご予約は6ヶ月前よりお電話、メールにてお受けいたします。 当日のご予約の場合夕食の準備が間に合わない場合が
ありますので出来るだけ前日までにご予約ください。ご予約についての詳しい内容はこちら
キャンセルについては所定のキャンセル料を申し受けます。キャンセルについてはこちら
その他
雨の日も安心。バイク・自転車用車庫があります。収容台数10台位 シャッター付です。
バイク、自動車の故障や不具合、ご相談に応じます。 
宿主は、2級自動車整備士・自動車検査員の国家資格を有しています。

「旅の途中」料金表
クレジットカードのご利用は出来ません
大人(中学生以上) (小人3歳以上)
◎1泊2食付 5500円 4500円
◎1泊夕食のみ 4900円 3900円
◎1泊朝食のみ 4300円 3300円
◎素泊まり 3700円 2700円
◎朝食 600 600
◎夕食 1200 1200
3歳未満 施設使用料(お布団のご用意はありません) 1000円
◎個室追加料金 おひとり +1000円
◎冬季暖房費 10月中旬〜4月 おひとり +300円
洗濯機使用 1回 300円
衣類乾燥機 コイン式 30分 100円
洗車 無料
レンタサイクル MTB 各1日 1000円