サンタさんが保育園に来ました♪

今日はクリスマス誕生日会の日。12月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました♪

まずは、0,1歳児クラスでの誕生日会♪先生達手作り、クリスマスのシアターを見た後に、、、

サンタさん登場!初めてサンタさんを見るお友だちもいたので、ビックリドキドキしながらプレゼントをもらいました。

プレゼントを貰うと、思わずにっこりしていました♪

ホールでは、2,3,4,5歳児さんの誕生日会♪

みんなでクリスマスの帽子やケープを身に付け参加しました。

みんなで手拍子をしながらシアターを見た後、なにやら空を飛ぶような音や、足音が聞こえてきました。

そして、鈴の音が聞こえてきたら、サンタさんが登場☆

子ども達は、絵本から飛び出してきたようなサンタさんに目をキラキラさせていました♪

ドキドキしながらプレゼントをもらいました♪

プレゼントを貰った後、サンタさんに質問をしました。

どこからきたんですか?

好きな色はなんですか?

ソリの大きさはどれくらいですか?

どの質問にも暖かく答えてくれました♪

最後はみんなで写真を取り、楽しいクリスマスの思い出がまた一つ増えました☆

2022年12月20日