トップページ > 整 骨 院

高 坂 整 骨 院

当院は、各種保険治療の他に保険外の施術として、N T A(神経伝達調整治療)・メディストーンベッドを行っています。

保 険 治 療insurance treatment

整骨院では、寝違え・ギックリ腰などの急性症状に対して健康保険を使い治療することができます。(骨折・脱臼・捻挫・打撲など)
◎ご来院の際、保険証をお持ちください。
・健康保険各種(健保・社保・国保・共済等)
・福祉保険各種(老・福・親・乳・生活保護等)
・自賠責保険・自動車保険・傷害保険等
・労災保険(通勤災害・業務災害)
 *保険での施術は痛みのある部位のみです。

肩こりなどの慢性症状や疲労回復のための施術には保険は使えません。
また、保険の趣旨は集中的に通院し、早期の治癒をめざすものです。
自分のペースで通院したい方、慢性症状の方、身体全体の施術などはN T A(神経伝達調整治療)、はり灸治療をオススメします!

捻  挫 外力により関節に生理的範囲を超える運動が強制され、関節包、靱帯など、関節支持組織に断裂などの損傷を生じるが、関節面の相対関係が正常に保たれていること。
打  撲 鈍的な力または物によって体に衝撃が加わることことにより生じる傷。通常、傷害は皮下組織に限局するが、衝撃の強さによってはさらに深部組織に及ぶ。
挫  傷 鈍的外力により組織が挫滅を受けた状態をいう。

院   長 坂 昭氾

柔道整復師 坂 美恵子

ページトップへ戻る

N T A神経伝達調整治療

治りにくい患者さんを診てみると、過去にムチ打ちや体を強く打ったことにより、硬膜がねじれ、慢性症状となっている場合があります
つまり、体が治りにくい状態になっているのです。

 神経伝達調整治療とは、頭蓋骨(頭の骨)や仙骨(骨盤の真ん中にある骨)をごく弱い力で調整し、硬膜の歪みを取り除き、体の根本から健康でバランスのよい体にする治療です。

 ソフトな圧で全身のバランスを治療をしていきますので、赤ちゃん、妊婦さん、高齢の方、体力のない方など、どなたでも安心して受けられます。

こんな方にオススメです

○体がゆがんでいる、バランスが悪い
○ストレスによる不調
○つらい頭痛や生理痛
○産前・産後のお母さんの体調管理・症状緩和
○赤ちゃん・お子さんの体調管理・症状緩和
○長引く痛みや違和感
○なかなか改善しない症状をお持ちの方

特に痛いところはないけれど、歪みやバランスが気になる・・・という方もぜひお試しください

施 術 料

4,000円

施術時間は40分ぐらいです。

担当施術者 坂 美恵子

ページトップへ戻る

メディストーンベッドMedi Stone bed

メディストーンベッド

岩盤浴が室内で?

 世界中から集めた12種類の薬石を使用したベッドで、もちろんベッドなので服を着たまま薬石浴ができます。難病に効果があるとされ、軌跡の温泉として有名な秋田県の「玉川温泉」、鳥取県の「三朝温泉」、海外ではオーストラリアの「パドガシュタイン」、ドイツの「バーデン」と同等もしくはそれ以上の効果を得られるように設計されたベッドです。

メディストーンベッド

効果は?

 マイナスイオンや、遠赤外線の中でも特に有効である成長育成光線を効率よく発生します。12薬石には、それぞれ固有の役割があり、これが絶妙なバランスで作用しあい、さまざまな症状をいやしてくれます。

 当院でも「よく眠れるようになった!」「冷え症が楽になった!」「夜中のトイレの回数が減った!」など嬉しい反響がたくさん寄せられています

お昼寝気分でどうぞ

 治療の待ち時間や、ちょっとした空き時間にぜひご利用ください!
もちろんベッドだけの利用もできます。

利 用 料 金

15分 500円です。
お得な回数券は 15分×8回で3,000円です。有効期限はありません。

◆薬石の種類と主な働き。

石 英 斑 岩 新陳代謝を活発にして、細胞の再生を促し、免疫力を高めて体内に蓄積された毒素を排除する。
方 解 石 老廃物排泄、体温コントロール、体液浄化。
長 石 界面活性の役割、痛みを取る、体液浄化。
雲 母 周囲の物質を還元する働き。
角 閃 石 遠赤外線を多く放出。
緑 泥 石 体液を浄化する。痛みをとる。
石 英 細胞の結合強化、身体のイオンバランスを整える。
苦土灰電気石 他の鉱物と組み合わせると微少の電気を発する。
蛇 紋 岩 古くは狂気を癒す力があるとされ、糖尿病の治療や体内に栄養分を補給する時に用いられた。
ドロマイト ビタミンを身体に供給し、細胞を再生。
トルマリン 内分泌系のバランスを整えて肥満を解消(チタン担持)し、体組織細胞の再生を則し、喉の不調を改善するちからがある、といわれています。
ページトップへ戻る
Copyright(C) 2012 坂整骨院 坂はり灸院 All Rights Reserved.