portrait

ビバ・フォトサークル2003年10月会 大森貝塚遺跡庭園[2003.10.12]

▲モース博士像
2回目の撮影会参加は大森貝塚遺跡庭園です。
歴史でおなじみの縄文時代の遺跡が発掘された場所です。この庭園は比較的新しいもので庭園になる前はJRの住宅が建っていました。
ここはこじんまりとしているのですが霧の噴霧があったり、貝が埋まっている地層を再現したトンネルがあったりとただの公園とは違うところです。なかなかタイミングがつかめないので霧に包まれたところは撮影できなかったのですがうまく撮れれば幻想的(?)な感じになるはずです。

庭園の隣はバスの操車場ですがその横にちょっとした小道がありその先にJRをくぐるトンネルがあります。うまく撮影に使えばなかなか面白い場所なのですが実はとある名所だったりもします。その昔はここは開かずの踏み切りだったのですが事故が数件あって、、、と言えば分かりますね。はい。何かが出ちゃったりする噂のある場所なのです(;´Д`)
住民の要望もあって踏み切りからトンネルに変わったのですが夜はイヤーンな雰囲気です。

相変わらず独学でヘタレなTakeの腕ですが展示会の撮影と違うのでいろいろ勉強になります。アングルとか構図もいろいろできるようになればいいのですが。。。
istDのクセや使い方もだんだん分かってきたのですがまだピントがうまく合わせられなかったりで前ピン増産してます(;´Д`)

last up date 2003.11.03




←back