『これから受講される皆様へ』

 

 

e-gakko 講座利用ガイド(重要)

 この度は、自宅で学べるe-gakko Taki あきた 教室『月謝制講座』を受講していただき、誠にありがとうございます。この『e-gakko 講座利用ガイド(重要)』は、e-gakko講座のレッスンをスムーズに参加していただくために、事前に行っていただく作業をまとめたものです。

ご不明な点がございましたら、遠慮なくご連絡いただいて、ご相談くださるようお願い申し上げます。尚、この作業はログインIDとパスワードを入力しなければできません。

 

【事前作業の流れ】

授業開催前にセットアップ完了(オリエンテーション時行います)

e-gakkoシステムのインストール方法

 

【授業受講日の流れ】

   授業を受ける日の流れになります。

(1)  教室への入室方法

(2)  注意:入室前に必ず行ってもらいたいこと

 

Webパソコン教室へ入室するためのあなたの大事な情報】

           ログインID及びパスワードについては、個人個人にお知らせします。

 

【今後の授業予定】

           都合のいい日程をご相談の上決定いたします。

 

【お問合せ先】

e-gakko Taki あきた 教室

010-0834 秋田市旭川南町12−27  Tel&Fax 018(832)2611

E-mail taki@zpost.plala.or.jp     

 

【事前作業の流れ】

 

授業開催前にセットアップ完了(オリエンテーション時行います)

              e-gakkoシステムのインストール方法

 

e-gakko Taki あきた 教室 のホームページです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面9の後に画面10のダイアログボックスが表示されない場合は、デスクトップに保存した「X2-2_2_1.EXE」をダブルクリックすると、画面12が表示されます。

 

 

 

 

 

これで、インストールが終了します。

 
このページの先頭へ戻る。

 

 

【授業受講日の流れ】

 

(1)教室への入室方法(授業を受ける日の流れになります)

画面1〜画面4まで同じ操作となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意:入室ボタンをクリックしないと、廊下にいる状態を示します。

 

 

このページの先頭へ戻る。

 

(2)注意:入室前に必ず行ってもらいたいこと

@インターネット一時ファイルを削除

インターネットの一時ファイルから、蓄積された音声データを削除します。

インターネットエクスプローラの「ツールインターネットオプションインターネット一時ファイルの削除全てのオフラインコンテンツを削除する、をチェックするOK」蓄積された音声データの処理がパソコンに負担をかけている可能性があるため、データを削除して新しい音声データの処理をスムーズにするための操作です。

 

A画面解像度の変更

 

 

B常駐ソフトウェアの終了

 パソコンの性能がインターネット環境に十分に対応しきれてない場合があります。できるだけパソコンの負担を軽くすることで、動作状況の改善を図ります。負担を軽くする方法としては、サイバーe以外のアプリケーションを閉じてしまうこと、次に常駐のソフトを一時的に閉じることが必要です。

 

このページの先頭へ戻る。