直線上に配置

今は、インターネットを通じて、どんなに離れている人間同士でも、時間・距離を飛び越してコミュニケーションできるネット社会をITが手助けしております。

この進化するネット社会において、ブロードバンド(ADSL、光、CATV等)による双方向遠隔教育システムを利用する未来型スクールが、e-gakko Taki あきた 教室」であり、いわゆる、最先端の「Web上のネット教室」です。

このシステム(サイバーe)を開発した会社は、長年にわたり生涯教育文化事業を推進してきた東京のゼンケンキャリアセンター株式会社で、授業のリアルタイム性を重視し、いかにして学習者が本物の授業を教室に通うことなく、遠隔地(日本中どこから)でも受けることができるかに焦点を合わせて開発しました。

「Takiあきた教室」での学習は、インターネットを利用した遠隔学習(e−ラーニング)であり、自宅に居ながら学習できるライブ型双方向遠隔教育となります。

従来型の通信教育の持つ利点に加えて、先生・生徒間でやりとりができる双方向性や、必要な学習内容だけを受講できるメリットがあります。従来のWBTWeb Based Training)では、独学中心のオンデマンド教育であり、十分な双方向にはなっていなかったという問題点がありました。

これからのe−ラーニングは、ますます双方向性が強く要求され、今まで以上に広範囲な分野において教育や研修、レッスンができるようになります。近未来、世界中の著名な先生やプロのレッスンをインターネットを通して、マンツーマンで受講できるかもしれません。

「Takiあきた教室」での学習は、ブロードバンド環境させ整っていれば、日本中どこからでも学習可能です。通学しなくともいいという未来型スクールを想像してみてください。私は、この環境と経験を活かして親切、安心、丁寧な教室運営を心がけていきたいと思います。
            
            まずは無料体験へ、気軽にご参加ください

 アイコン あいさつ アイコン

あいさつ

受講する
ための環境

全研グループ

デモは
こちら

e-gakkoとは?

Takiあきた教室
事業内容

メール

講師紹介

受講申込方法

開講講座

無料体験

本部
公式ページ

パートナーとして
希望される方

Topへ