風景としての外観
    外観
    経年変化を考慮し、杉板と塗り壁による外壁としました。
    メンテナンスが容易な高さまで杉板を使用しています。
家族の空間
    居間
    居間空間は土間、畳コーナー、吹抜けと連続します。南面の開口がメイン
    となりますが、多様な方向、位置からも光、風が入るように計画しました。
大きなワンルーム
    居間
    居間空間は天井高が変わったり、横への広がったり、一段上がったり土間だったりと、様々な
    場所がある不均質なワンルームです。不均質であることで多様な生活に対応することができます。
居間空間と土間
    居間
    居間空間と土間や畳コーナーの間には建具を設けず、空間を連続させ一体感を強めています。
居間空間や玄関と連続する土間<
    土間
    書斎やお子さんが自由に工作できる場としての土間です。深夜電力蓄熱式の
    ストーブを設置しています。暖房はこれ一台でまかないます。

ページのトップへ戻る