周囲とつながる家
    外観
    開放的な生活とプライベートな生活の両方を満たすため、周囲と
      つながる屋外空間と家族の生活のための屋外空間を計画しました。
夕景
    外観
    開口部から漏れる暖かな明かりが街を照らします。
広がりのある居間空間
    居間
    居間空間はデッキ、吹抜け、タタミコーナーと連続し、
    空間や生活の幅に広がりがでるように計画しました。
居間空間内の畳コーナー
    居間
    タタミコーナーはデッキと同様居間を延長し生活の幅を広げます。
    建て主親世帯の同居時の寝室、介護室になることも想定しています。
吹抜けのある居間空間
    居間
    吹抜けの開口部からの陽ざしが建物奥まで差し込み、夏季の強い日射は深い軒で遮っています。
北側に面した畳コーナー
    畳
    畳コーナー掃き出し窓は気持ちの良い風の通り道です。駐車スペースへの出入り口でもあります。
    サッシ外に設けた濡れ縁からは、夏にスイカを食べタネ飛ばしを楽しんだようです。

ページのトップへ戻る