KICK OFF
2008/9/14 13:00
GROUND
東京海上日動火災G
日比谷
VS
東京海上日動火災
前半
後半
得点
前半
後半

0

0
T
6
7
0
0
G
3
4
0
0
PG
0
0
0
0
DG
0
0

0

0
36
43
0
合計
79
メンバー

POS

# 氏名
FW 1 幸田稔史
2 小野雄吾(負傷) ⇒ 沢村
3 吉見英弥
4 林田威彦 ⇒ 永田
5 住崎健生
6 赤井隆志 ⇒ 尾平野
7 上杉泰大
8 沢村茂 ⇒ 永田貴裕 ⇒赤井
HB 9 佐藤具就
10 塚田俊義
TB 11 佐藤延明
12 田中正二郎
13 矢部哲生
14 尾平野剛 ⇒ 佐橋聡
FB 15 経塚泰士
 
個人得点
氏名
T
G
PG
DG
0
0
0
0
0
コメントなど

9日14日(日):日比谷 vs 東京海上日動
13:00キックオフ(40分ハーフ)
場所:東京海上日動・八王子グランド
天気:晴れ
レフリー:加賀谷氏?

●メンバー:
<日比谷>
1.幸田 2.小野 3.吉見 4.住崎 5.林田 6.赤井 7.上杉 8.沢村
9.佐藤(具) 10.塚田 11.佐藤(延) 12.矢部 13.田中(正) 14.尾平野 15.経塚
リザーブ
 16.永田 17.佐橋
TJ:田中(政)

●応援団:土肥部長、住崎一家、田中(正)一家
 
 住崎さんの奥さん、正二郎さんの奥さん 選手へサポート(給水、怪我の 治療)や後片付けありがとう御座いました。 これに懲りず?に、更なる応援をお願い致します。 m(_ _)m


●交代(入替:○)
前半 16.永田(In) → 2.小野(Out) ケガ(右足首)
後半 17.佐橋(In) → 5.林田(Out) ケガ(顔出血)

●結果:
 <日比谷>   <東京海上日動>
       前半
       0 T 6
       0 G 3
       0 PG 0
       0 DG 0
     -----------
      0    36
       後半
       0 T 7
       0 G 4
       0 PG 0
       0 DG 0
     -----------
      0    43
    -------------
       0 計 79

●ペナルティ数:( )内はFK
 <日比谷>  <東京海上日動>
    6(0) 前半 1(1)
    3(0) 後半 3(0)
  -------------
    9(0) 計 4(1)

●ラインアウト数:カウントなし


-------------------------------------------
今シーズン初戦は、大敗となりました。
日比谷チームは、フィットネスが不足している分、先ずは前半早々に点を取りたいですね。そしてその後は、点を取れる時に確実に取り、逃げ切るパターンに持ち込みたいです。
東京海上日動戦は、K.O.から仕掛け、出だしはよかったのですが、反則でチャンスをつぶし、得点に至らなかったのが残念でした。
その他にも、局面では前に出ていいプレーがあったもののそれが次のプレーに継続できないことが、無得点という結果になったと思います。

また、フィットネスが不足しているならば、控え選手の活用を考えればいいのですが、本試合では控え選手もいない状況でした。
開始早々に負傷退場した小野選手に替わりHOに入った沢村選手、林田選手の負傷退場の代わりにFWに入った尾平野選手慣れないポジションで大変だった思います。ありがとう。

今年のTOPリーグは、『FOR ALL』という理念のもとで、チームや観客すべての仲間と支え合い、感動を分かち合おうとしています。
これは、下部チームにも言えることで、少なくとプレーをしているチームメイトはお互いに支え合い、エンジョイしていかないといけないと思います。
日比谷チームは、社会人2部では多くのチームと比べ力が劣っていることは認めざるをえませんが、少なくと試合をしているメンバーが苦痛だけが残るような試合はしたくないですね。
試合に出ている時はもちろんですが、チームのために自分がいかに献身的に働けるかが、ラグビーの真髄ではないでしょうか?
『FOR ALL』 or 『ONE FOR ALL , ALL FOR ONE』 ラグビーの本質ではないでしょうか?

愚痴ってばかりいてもしょうがありません。
明るい話題も。
日本生命戦(7/12)から上杉君、この試合から佐橋君というピッチピチの若手が日比谷に入ってきました。
この新人に負けぬよう、中堅・ロートル?選手は頑張りましょう。
また、身近にラグビー愛好者がいたらドンドン日比谷に誘いましょう。

何だかなぁ〜ってコメントになってしまいましたが、以上です。(by マサ監督)