秋田角館 料亭登喜和
角館 料亭登喜和
料亭登喜和 館内のご案内
料亭登喜和 昼席のお料理
料亭登喜和 夜席のお料理
料亭登喜和 季節のお料理
料亭登喜和 秋田のお酒
秋田角館 なるほど
秋田角館 料亭登喜和・なるほど アクセス情報
 
 
秋田角館 料亭登喜和
料亭登喜和 なるほど 営業のご案内・アクセス・周辺見所「料亭登喜和」・「なるほど」のご案内と、小京都「角館」のご紹介。

秋田角館 料亭登喜和 なるほど 営業のご案内

秋田角館 料亭登喜和
営業時間 : 11時30分から14時、17時から21時
定休日 : 不定休
御予約 : 昼席・夜席ともに電話予約にて承ります(当日予約も可)。
       角館の桜まつり期間中の昼席の御食事は御予約不要です。
御予約電話 : 0187-53-2038   FAX : 0187-53-2039

秋田角館 なるほど
営業時間 : 午後6時から午前0時(ラストオーダー午後11時)
定休日 : 毎週水曜日
お問合せ : 0187-54-1577

 

秋田角館 料亭登喜和 なるほど アクセス

◎角館駅より・・・徒歩10分
◎武家屋敷通りより・・・徒歩7分

◎秋田新幹線「角館駅」下車
 東京より・・・最短3時間14分

◎お車でのアクセス
 秋田市方面より・・・
 国道13号~国道46号で約1時間

 盛岡市方面より・・・
 国道46号で約1時間

 横手市方面より・・・
 国道13号~国道105号で約45分

 大きな地図で見る

▲ページ上へ

小京都「角館」 周辺見所

春は桜、夏は川のせせらぎ、秋は紅葉、冬は雪化粧。
まさに日本の四季の移ろいそのものの風景に包み込まれた町、角館。
以下にご覧頂きます名所・旧跡に囲まれて、四季折々のお料理をお作りいたしております。

角館の武家屋敷通り
『武家屋敷通り』
枝垂桜を始め、多様な木立が武家屋敷の庭園に育ち、春の桜はもちろん、夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色と、四季それぞれの彩りが武家屋敷通りの黒板塀や屋敷に映えます。
  角館の春 桧木内川堤の桜のトンネル
『桧木内川堤のソメイヨシノ』
1934年(昭和9年)に皇太子殿下(今上天皇)御誕生を祝して植樹されたのが始まりで、現在では2kmにもおよぶ桜のトンネルとなり、国の名勝に指定されております。
角館の鎭守 成就院薬師堂
『成就院薬師堂』
古くからの角館の鎭守で、町民の祈願所でもあったこのお堂には薬師瑠璃光如来が奉られています。
  周辺のお寺 報身寺
『浄国山報身寺』
山門の朱色と春の桜がとても美しい眺めとなります。
角館の寺院の中で最も古い鐘が現存しています。
周辺のお寺 常光院
『久米山常光院』
佐竹北家の祖、佐竹義信を開基とし開山した佐竹北家の菩提寺です。
戊辰戦争の戦没者の墓地があり、長崎・大村藩士らの墓地の傍らに、八重に美しく花を咲かせる大村桜が植えられています。
  周辺のお寺 本明寺
『徳光山本明寺』
経堂に納められている「一切経」は市有形文化財に指定されています。
新潮社初代社長・佐藤義亮氏の実家の菩提寺でもあります。
山門を包み込むような枝垂桜の大木をはじめ、四季折々の花木がたくさん見れるお寺です。

▲ページ上へ

>>料亭 登喜和トップページ
営業時間 : 11時30分から14時、17時から21時
定休日 : 不定休
御予約 : 昼席・夜席ともに電話予約にて承ります。
御予約電話 : 0187-53-2038   FAX : 0187-53-2039