2010年 第2期生




トイプードルのジローちゃん


ジローちゃんは頭の上から手を出されることが苦手でした。でもママはジローちゃんをなでてあげたいですよね。上から手がでてくるのは怖くないよ、なでてもらうのは気持ちいいことだよ、と教えてあげると、もっとママの気持ちを伝えることができます。
上手にトイレができるかな?おうち以外の場所でもペットシーツの上でトイレができると、ジローちゃんもママも楽にお出かけができますね。


頭の上から覆いかぶされるのが怖い子犬ちゃんはとても多いです。ジローちゃんもゆっくり教えてあげたら、ママだけでなく、他の人になでてもらうことも好きになってくれました。明るくて元気なジローちゃんに会えるのがとても楽しみでした。また遊びにきてね。