2011年 第1期生





          トイプードルの金蔵くん




人が大きなものを持っていたり、頭の上に覆いかぶさることを苦手なわんちゃんは多いんです。

金蔵くんは自分から傘を持った人に近づいて、その頑張りへのごほうびをもらっています。

いろんな人を好きになることも、こいぬちゃんにとっては大切なことなんです。
ママの足の下をくぐってみようね。
せまいところを通ることも、こいぬちゃんにとっては大冒険。

アスレチックのようなもので、できるようになるととっても楽しいんです。

ママの近くにいると、楽しいことがいっぱいでしょ♪
お洋服を着る練習もしてみました。

かわいい洋服を着てみたいですね。おしゃれだけではなく、病気や寒いときなど洋服を着たほうがいいこともあります。

わんちゃんの体のつくりを考えて、嫌がらないように着せてみましょう。洋服を着るのも楽しいですね。