コミック・メディア

コミック

サクセス辰平 1〜7

双葉社
1989年7月9日第1刷発行
社会人ゴルフトーナメント優勝を目指す
野々山辰平のゴルフ社内日誌

べらん名医

双葉社
1991年3月8第1刷発行
町で噂のスポーツドクター高中高行
常に多くのけが人相手に身体の痛み心の痛みなど
すべからく引き受ける熱血漢

なんで署中見舞

スタジオシップ
1989年9月10日初版発行
市民とのふれあいを大切にする如月クンを主人公に
警察官のリアルな日常を描いた人間ドラマの秀作

おもいっきり俵太

双葉社
1988年12月19日第1刷発行
異常なほど映画好きのサラリーマン
笠谷俵太が映画の主人公になりきってしまう
ドタバタコメディ

キャディ物語 1〜4

日本文芸社
1991年9月20日第1刷発行
天城峠ゴルフクラブの新米キャディ
緑山あすかのラウンド日誌

二人のグリーンロード 1〜3

双葉社
1993年4月27日第1刷発行
プロゴルファー神杉未来と夫大悟の青春ゴルフストーリー

解体屋ゲン 1

芳文社
2003年10月1日第1刷初版発行
世界的爆破解体のプロだがゼネコンの下請けに甘んじてきた朝倉巌。
弱者に代わり世の中の不条理をぶっ飛ばす庶民派エンターテイメント

その時歴史が動いた〜風雲戦国編

ホーム社
2004年8月14日第1刷
天下分け目の合戦、関が原の戦い
薩摩の島津義弘率いる島津隊3百人は数万の敵の真っ只中に
決死の中央突破を敢行「島津の退き口」(のきぐち)が始まった。

メディア

熱血ゴルフ倶楽部

1994年度
サクセス辰平の連載が終了して2年位してから映画になった作品。
デビューしたばかりの水野美紀や高知東生がでている。
他に武田久美子がお嬢様役だったり木村一八がさわやかな主人公を演じていたりして笑える。
新宿の映画館で2週間くらいロードショー公開した。
ページの先頭へ