残された家族

私の気持ちや家族の様子を書いています
2004-12-13 Monday
お姉ちゃんからの手紙
読めるかしら?子供達も怖いんだね。
だけど やっぱり私より いく倍も強い。
2004-12-25 Saturday
クリスマス
クリスマス。去年は騒がしい町が恨めしくて・・・強がってでっかいツリーを購入していました。子供に「ママはサンタさんになにを頼むの」と聞かれて「賢信が帰ってきてほしいな」と話していたのを思い出します。
事実 予定日から逆算するとその数日後に妊娠した計算になります。
 賢信の最初で最後のクリスマスはプレゼントをあげなかったんです。服も玩具もたくさんあったから。来年購入してやろうと思っていました。でも結局一度も渡せなかった・・・
渡せなくなるなんて 夢にも思っていませんでした。
だから 今年は次男にはあげました。
そして賢信にはお菓子の詰め合わせをあげました。
2才の男の子が何を欲しいのかがわからなかったんです。
 みんなでケーキを食べながら「来年は孟己がいるんだろうか」と不安になってきました。
 夏が近づくたび、1才に近づくたびにとても怖くなります。どうか どうか無事に来年を越せますように。

PAST INDEX FUTURE
ホーム 賢信の戦った日々 ● 残された家族 講演会内容 新しいいのち 小さないのち 子育て日記 ご案内
掲示板

Last updated: 2008/7/3