残された家族

私の気持ちや家族の様子を書いています
2005-02-01 Tuesday
雪だあ
朝起きると 外は雪景色!
大阪では珍しく雪が積もりました。(といっても1pくらいですが・・・)
大阪でつもるのは7年ぶりくらいかな?長女 が1才くらいの時に積もった記憶があります。
 早速、孟己をおんぶし、3女とともに公園へ。
だ〜れもいない公園 雪を独り占めです。3女と雪だるまを作りました。
風邪がビュービューふいてとても寒くて 1時間半くらいで帰りましたが、小さい雪だるまが2つできたので2人とも大満足!(私と3女ね)
 玄関に入ると 家の中の暖かいこと!その暖かさに幸せを感じながら 3女と2人で雪だるまの写真を撮りました。楽しかった!
2005-02-13 Sunday
いのちのバトン
いのちのバトン 志村季世恵 著 を読みました
「死は終わりではない」そう書いてあります。
最近思うことは、死は周りがいるから存在するんだ と言うことです。
 この世に自分一人なら 死はただの終わりでしかない・・・
 存在を証明してくれる人たちがいるから 死があるのだと思います。
2005-02-21 Monday
不審者
今日 買い物に行ったら「けんしん」という声が聞こえました。
見てみると 小さい男の子。
私はその子が「けんしんくん」なのか確かめたくなったのです。
何故と言われてもわからないんだけど 確かめたかったのです。
それで、レジに並んでいる後ろに並び、名前を聞くと やっぱり「けんしん君」でそれも2歳という。
生きていたら賢信と同じ2歳。
私は動揺を抑えられず じーっとその子の前で立ちつくして涙が出てきたのです。
 子供も連れていないし帽子をかぶり黒いコートを着て話しかけてくる 変なおばはんに その子のお母さんから「何この人」ビームが注がれる中
その子の頭をなでて HPのアドレスを渡して帰ってしまったのです。
 そのあと よーく考えて非常に後悔しました。
なぜ 名前を聞く必要があったのか
しかもHPのアドレスまで渡して・・・
同じ名前の子が亡くなっていたら 気もよくないだろう。
あああ 自己嫌悪・・・ 

PAST INDEX FUTURE
ホーム 賢信の戦った日々 ● 残された家族 講演会内容 新しいいのち 小さないのち 子育て日記 ご案内
掲示板

Last updated: 2008/7/3