残された家族

私の気持ちや家族の様子を書いています
2005-06-13 Monday
後遺症
7月が近づいてきます。
今年は次男がいるので去年以上に怖いのです。
賢信と同じようになってしまうのではないかと
不安になります。
そんなときに なんと次男の鼻にホクロ発見。
実は賢信の鼻にもホクロがありました。
鼻に出きるホクロはあまりいいことではないと聞いたことがあったので 気になっていたのですが・・・
同じようなところに次男にもホクロができたことで かなり動揺しています。
「賢信と同じようになるのではないか・・・」
ずっと持っている不安です。
電話で主人に話をしたら「そんなん大丈夫よ」と言いながら 帰ってきて真っ先に「これホクロか?傷ちゃうん」と言っていたほどなので
主人もやっぱり恐怖があるのでしょう・・・
誰かが言っていました。「子供を亡くした後遺症です」
その言葉が妙に納得できました。
2005-06-28 Tuesday
ビデオ
久しぶりに賢信のビデオを見ていた。
前は見ていると心苦しかったのだけれども
あまりにも次男が似ているため、見ていると次男を見ているような錯覚にとらわれる。
 行動も、声も、笑い方も、怒り方も本当にそっくり・・・
だけれども ビデオに映った一部分を見て胸が痛くなりました。
今は遺影が置いてある場所。
ビデオには当たり前のごとく その場所に遺影がないのです。
 
もう遺影があるのが当たり前になっていた。
これがなかった時期があったんだ・・・

PAST INDEX FUTURE
ホーム 賢信の戦った日々 ● 残された家族 講演会内容 新しいいのち 小さないのち 子育て日記 ご案内
掲示板

Last updated: 2008/7/3