残された家族

私の気持ちや家族の様子を書いています
2005-09-30 Friday
涙そうそう
今日テレビで 涙そうそうがかかってたんです。
その時 長女が「この歌聞くと涙でるねんな〜」と言いました。
ちょっと私はビックリして「あ〜うちと一緒や」というと
「この歌な〜賢信が死んだとき思い出すねん。なんかしらんけど涙出るねんな」
との事。 はああ〜そうか〜そうなのか〜
長女も同じなんだな。ええ歌やな。うん。
賢信を思うとやっぱり涙が出ます。
私は次男が生まれて本当に幸せだな と思うときはあるのだけれど 
「昔に戻ることはない」そう思います。
何も不安がなくて 死が遠くて 苦しみも遠かった
あの日には戻れない。
あまりにも死が近くて、あまりにも心が苦しくて
幸せを感じるそのすぐ隣に 悲しさと寂しさが隣り合わせです。

PAST INDEX FUTURE
ホーム 賢信の戦った日々 ● 残された家族 講演会内容 新しいいのち 小さないのち 子育て日記 ご案内
掲示板

Last updated: 2008/7/3