残された家族

私の気持ちや家族の様子を書いています
2005-10-03 Monday
1年19日
とうとうこの日です。
1年19日。
次男が賢信を抜く日です。
ただ思っていたよりも気持ちに乱れが少なく
怖い怖いと思っていた分 思ったよりも大丈夫でした。
たまたま子供達も全員 運動会などの代休で休みでしたので、みんなで賢信の亡くなった病院へ行きました。
病院へ行くとしている人はほとんど辞めていたようで誰とも会えませんでしたが、
次男と一緒に「退院ごっこ」をして帰ってきました。
2年前 こうやって一緒に帰りたかった。
戦い終えた賢信を抱いて ひっそりと職員用のエレベーターから抱っこして帰った。
あの日のやり直し。「賢信帰るぞ。」
こんなに一番可愛く、成長著しいこの時期に亡くなったのかと思うとやっぱり涙が出てきますが、次男を通して賢信が生きてたらこうやって大きくなっていたであろう、それが見ることが出来るのはやっぱり嬉しいし「次男よありがとう。成長を見せてくれてありがとう」その気持ちです。

PAST INDEX FUTURE
ホーム 賢信の戦った日々 ● 残された家族 講演会内容 新しいいのち 小さないのち 子育て日記 ご案内
掲示板

Last updated: 2008/7/3