残された家族

私の気持ちや家族の様子を書いています
2006-05-27 Saturday
階段を上ってるかな
私はいつも「くっそ〜」と悔しさとか悲しさとかそういうのを原動力に 
お尻を叩くようにして生きてきました。
休むことも知らず、休んだら一生立ち上がれない気がする・・・
 賢信のことも 悲しみと悔しさを原動力にここまで来ました。
休み知らずの この生き方は 時として本当に疲れるときがあります。
 でも、今までこの生き方だから生きてこれたと言う。
この生き方に感謝の気持ちもあるけれど、やっぱりそろそろ違う生き方をしてみたいなと思うときもあります。
 でもやっぱり「くっそ〜」で生きてるわ(^_^;)
そんな自分にちょっと笑いながら「まあ いっか」と思えるようになった自分は、
やっぱりちゃんと螺旋階段を上ってるのかもしれないと思いました。
2006-05-28 Sunday
ベビーマッサージ
私は子供が大きくなったら、子育てサポートセンターのような所へ登録しようかと考えていました。
 なぜなら どんなに想像しても賢信の大きくなる姿が浮かばない
ならば沢山の子供が大きくなる姿を見てみたい。
そう思ったから・・・
 そんなことを思っているときに飛び込んできたのが「チャイルドボディーワーク」のセラピストの講座。
新生児・乳幼児・児童を対象としたマッサージ・エクササイズ・タッチセラピーなどを含む身体心理技法と言う物のようで、
良く知られているのが ベビーマッサージというもので、そのセラピストになるコースを受けることにしようかなと思っています。
 挑戦してみようか・・・
いっぱい勉強して、独り立ちできたら
亡くなった子のきょうだいや
病気療養している子供達の元へ行けたらいいな。
だけど不安もあるし、次男もまだ小さい。
何よりお金のこと(講習受けるのにかなりかかるので)出産もあるし
悩みながらも、気持ちはやっぱりやりたい。
なんだか 賢信に導かれたような気がするのです。

PAST INDEX FUTURE
ホーム 賢信の戦った日々 ● 残された家族 講演会内容 新しいいのち 小さないのち 子育て日記 ご案内
掲示板

Last updated: 2008/7/3