残された家族

私の気持ちや家族の様子を書いています
2006-08-02 Wednesday
タッチセラピー
今日、チャイルドボディワークの資格が取れました。
タッチセラピーとは一般的によくいわれるベビー・チャイルドマッサージです。
 賢信が亡くなって、私は子育てに全く自信がなくなりました。
それでも子ども達は私を支えてくれました。
そんな子ども達を見て、私も勇気づけられていったのです。
そして、このHPにこられるきょうだいを亡くした人たちも、自分も悲しい同じ遺族なのに、母が可哀想だった と自分のことよりも母親の心配をする人がほとんどです。
 そんな子ども達に何かしてあげたい。
そして、私と同じように子育てが出来なくなった遺族の人に少しでもまた勇気を持ってもらいたいと思い、資格を取りました。
 だからこれは賢信に導かれた仕事だと思っています。
何よりも自分のために、この仕事を頑張りたいと思います。

PAST INDEX FUTURE
ホーム 賢信の戦った日々 ● 残された家族 講演会内容 新しいいのち 小さないのち 子育て日記 ご案内
掲示板

Last updated: 2008/7/3