新しいいのち

2005/06/14    思い出した
次男も9ヶ月となり ずりバイも出きるようになりました。
掃除機が大好きで掃除機を追っているうちに出きるようになりました。
今では掃除機を追い回しています。
 最初は賢信と同じようにハイハイしだしたら怖いな と思っていたのですが 徐々に出きるようになったこともあり 思ったより怖くはありませんでした。
 
 ある時 ソファーの上に姉の玩具が置いてありました。
それが欲しかったらしく 急にぴょんとつかまり立ちをしました。
姉たちと「おお〜っすごい〜」と大歓声。
 その時にふと思い出しました。
そういえば 賢信はよくこのソファーに登っていました。
コロンと落ちるのが怖くていつもソファーの前には 布団を置いていました。
私が台所に立っていると ソファーの背もたれから身を乗り出し 上下に体を揺らすので 落ちるのではないかと いつも不安でした。
無理矢理ソファーからおろしても しばらくするとまた登っている・・・
 そうか 思い出せてないこと まだあったんだな。
次男はそれを思い出させてくれるよ。ありがとね。

PAST INDEX FUTURE
ホーム 賢信の戦った日々 残された家族 講演会内容 ● 新しいいのち 小さないのち 子育て日記 ご案内
掲示板

Last updated: 2006/12/3