新しいいのち

2005/09/20    誕生日
次男の誕生日です
どんなにこの日を待ち望んだことか・・・
賢信は1才の誕生日の時は発病して入院していました。
 数日前から看護士さんが「賢君は何が好き?」とよく聞いてくれてました。
「おっぱいと今かけている曲のビデオかな(音楽かけていたので)」と答えていました。
誕生日当日は さわり心地がおっぱいに似ているというアンパンマンのボールと手作りのメッセージカード(看護士や先生のよせがきとアンパンマンの仲間が飛び出すとても手の込んだ物)を頂きました。
 あとは写真でした。
ケーキを買ってきて お祝いもしました。
ケーキを食べさせてあげたかった。
誕生日を元気に過ごしたかった。
賢信の最初で最後の誕生日でした。
だからケーキを食べる次男を見ると信じられなくて・・・
本当に感謝で
いろんな事にいろんな人に感謝で
生きていてくれてありがとう
次男ありがとう
賢信ありがとう。ありがとう。大好きだよ。
2005/09/13    誕生日5日前
誕生日5日前・・・
次男は賢信が発病したのと同じ年齢になりました。
 改めて、賢信はこんなに可愛い盛りに、こんなに小さい体でこんな年齢で脳症になり、
あんなにも頑張ったのだと思うとたまらない思いがこみ上げてきます。
思わず次男を抱きしめました。
 そんな日に長女が2年ぶりの発熱です。やや不安・・(写真は孟己です)
2005/09/11    9月・・・・
9月になった・・・
カレンダーをめくる手がふるえる。
そう9月は次男の誕生日。
賢信が元気に迎えられなかった(すでに発病していた)
だから1才の誕生日は 家族にとって特別な意味があるんだ。
次男は入院した物のその後は順調に元気。
最近はボタンを押すのがお気に入りであちこちのボタンを押しまくる。
テレビをつけたり消したりするのは困るのだが・・・
感情も良く出ていて(出過ぎ?)やって欲しいこと、やりたいこととても主張する。(というか怒り泣きする)
1才の誕生日を前に ドキドキの私でした。

PAST INDEX FUTURE
ホーム 賢信の戦った日々 残された家族 講演会内容 ● 新しいいのち 小さないのち 子育て日記 ご案内
掲示板

Last updated: 2006/12/3