新しいいのち

2005/12/06    断乳
なによりも私のおっぱいが好きな次男。
1才になっても8回くらい飲んでいた。
これじゃあいかんなと思い数を減らしていった。
 すると最近、飲まなくても寝るようになり、思い切って断乳した。
 けれど今も迷ってる。特に主人が反対しているし、賢信が断乳した1週間後に発病したからだ。
 賢信もおっぱいがスキだった。
だから、断乳したのがストレスになって病気したんじゃないか、おっぱいにはいろんな力があるから、飲んでいれば病気にならなかったのではないか、だから賢信が入院したその夜に、「目が覚めたらおっぱいをやろう」そう決めていました。
 なので、次男も同じ状況になるのが嫌だったんです。卒乳にしよう そう思っていましたが、迷いながらもいま断乳しています。
 賢信と似たような状況になるのはまた同じ事が起こりそうで本当に怖いんです・・・

PAST INDEX FUTURE
ホーム 賢信の戦った日々 残された家族 講演会内容 ● 新しいいのち 小さないのち 子育て日記 ご案内
掲示板

Last updated: 2006/12/3