新しいいのち

2004/05/25    お腹のはり
数日前から少しお腹がはっていました。
休めば大丈夫と思っていたのですが
今日は お腹を見るとなんだか下がっているような・・・
来週 健診だから それまで我慢と思っていたのですが
今日はちょっと動いただけでトイレに行きたくなるし 凄く気になって、このまま心配しているよりも と思い 病院へ行きました。
 やはり少し下がっているようでしたが 子宮口はしまっているし大丈夫との事。
赤ちゃんが下がっているため 頭がちょうど膀胱にあたってそれが刺激になっているそうな・・・  ん?頭が膀胱に?そういえば超音波も下から上に見ている。逆子が治っている!
 張り止めの薬をもらい 逆子もなおっていることがわかり精神的にもにホッとしました。行って良かった。
 赤ちゃんが出来て 気持的には とても変わりました。 やはり もう一度 手に出来る喜びがあります。と、同時に失う怖さも出てきますが・・・
 産婦人科の先生がとても話を聞いてくれたり 気さくに話が出きるので 不安になったら 行きやすいのが助かっています。
やっと最近 実感がわいてきて あと何ヶ月と思えるように ちょっとなってきました。
「楽しみ」というものが出てきたんですね。
子供は 未来だな そう実感しました。

PAST INDEX FUTURE
ホーム 賢信の戦った日々 残された家族 講演会内容 ● 新しいいのち 小さないのち 子育て日記 ご案内
掲示板

Last updated: 2006/12/3