新しいいのち

2004/06/23    体質
火曜日検診に行ってきました。
やっぱり赤ちゃんは大きくて2週間ほど大きめだそうです。
ただ、賢信もそうだったんですよ。
予定日より3週間も早く産まれたのに3300g以上あった大きめちゃん。
大きいのは私が太りすぎたから?と聞くと「いや もう遺伝ですよ」と言われました。
ドキッとしました。
遺伝・・・脳症は何らかの体質が関係あるのではないかと言われています。
体質が似ていると言うことは また・・・
なんて悪い方向に考えてしまいます。
やっぱり 私が男の子を産むと駄目なんじゃないだろうか とさえ思ってしまいます。
 幸せなことを考えるのが怖いです。
覆ったときに2度と立ち直れないから。
今度何かあったら 本当に立ち直れない。
だから つい悪い方に防御策として考えてしまうんでしょうね。

PAST INDEX FUTURE
ホーム 賢信の戦った日々 残された家族 講演会内容 ● 新しいいのち 小さないのち 子育て日記 ご案内
掲示板

Last updated: 2006/12/3