新しいいのち

2004/11/22    恐怖
今日 次男がお乳をがぼっと吐く。これまでも 結構吐くことがあったのだけれど 上向きにガボッと結構な量をはいたので 再び吐く。それを見て主人が 真っ青な顔になる。私もすごく不安になり体中に力が入る。震えそうになる体を押さえながら孟己を着替えさせる。 その後も気管に入ったのか ケホケホと吐いている。
怖い・・・怖くて気分が悪くなってくる。
昨日撮ったビデオをみながら 昨日と比べて顔色は悪くないか 何かおかしくないか見比べる。
機嫌はいい 熱もない 時々笑う。
大丈夫 大丈夫 祈るように自分に言い聞かせる。
 こんな恐怖が いつまで続くのだろうか・・・
熱が出る度に 何かある度に 恐怖にかられるのでしょう・・・
2004/11/21    だんだんと
次男はだんだんと大きくなっていきます。
2ヶ月入ったばかりにして体重は7キロ近く。
先日は8ヶ月の子とあいました。
その子は 半年しか違わないのに、今にもハイハイしそうな勢い。
ハイハイをしようとする姿を見て 思わず固まってしまいました。
よちよち歩きの子は見慣れました。
1才の子も見慣れました。
でもハイハイの子だけは 外で見ることがなかったからです。
賢信もハイハイでした。
幸いにもその子はハイハイをしなかったのですが 次男がいずれハイハイをするのかと思うと 賢信と同じ年になるのかと思うと すごく怖くなりました。
早く大きくなって 安心したい気持ちと同時に
賢信と同じ年になることが 怖くなるのでした。
2004/11/07    丸太ちゃん
はまるで丸太ちゃんです。体重はもはや6sはあるでしょう。
手や足や頭は小さいのですが 体だけが丸まるとしています。そのせいで 1ヶ月半でなんだか70pの服が小さいんです。
こんなに 体だけ丸いなんて 病気じゃなかろうか?とちょっとしたことで心配になります。
 この間 1ヶ月健診でも何もいわれなかったから大丈夫だと言い聞かせ 冷静になるようにしています。
 昔は 当たり前のように将来のことが考えられたのですが 今は来年のことさえ想像ができません。
来年 ちゃんと大きくなってるんだろうか?
我が家に男の子が育つことがるんだろうか?
などと 考えてしまいます。

PAST INDEX FUTURE
ホーム 賢信の戦った日々 残された家族 講演会内容 ● 新しいいのち 小さないのち 子育て日記 ご案内
掲示板

Last updated: 2006/12/3