事件ご依頼にあたり,心配なこと・よくわからないことなど何でもお気軽にご相談・ご質問ください。親切・丁寧な対応を心掛けています。ご相談に関しましては,秘密厳守致します。ご安心ください。

'19.8.22
『弁護士紹介』ページの「講演」に一部追加しました。
'19.8.22
『ワンポイント法律相談』ページに『消滅時効』を追加しました。
'18.8.22
『ワンポイント法律相談』ページに『セクシュアルハラスメント』を追加しました。
'18.04.26
『ワンポイント法律相談』ページに『労働時間とは』を追加しました。
'17.07.05
『ワンポイント法律相談』ページに『売掛金回収方法について(3)』を追加しました。

法律相談のご案内

法律相談のご案内

中小企業の皆様からご相談をよく受ける法律問題について、ポイントを絞って解説しています。

高齢者・障がい者の財産管理

母は田舎で一人暮らしをしており,最近物忘れがひどくなってきたが,悪徳商法や振り込め詐欺などの被害に遭うのではないか心配だ,今は元気で自分の財産をきちんと管理できるが,病気になり,精神的・肉体的に衰えた場合,自分の財産を適切に管理してくれる人がいない,子供に知的障害があるが,自分が死んだ後,子供に残した遺産を子供のために適切に管理してくれる人がいないなどのお悩みにお応え致します。
 ⇒任意後見契約,財産管理等委任契約,ホームロイヤー契約
 ⇒手続の流れ
 ⇒料金のご案内