コミックマーケット2005夏

東京ビッグサイト 2005/8/12〜15


行ってまいりました!
世界最大のオタクの祭典「コミックマーケット(以下コミケ)」です。
コミケスペシャルというイベントには行ったことあったのですが、
メインのコミケは初めてでした。

同人誌はさほど関心がなかったので、目的はコスプレのみ。
現地に到着したのが10時ごろで、まっすぐコス広場に向かったせいか、すぐに入場OK。
コスメインな方は時間をずらして行ったほうがいいかもしれません。
朝イチだとレイヤーさんもマバラでした。

1日目行ってみて、すばらしいレイヤーさんがたくさんいらっしゃいましたので、
勢いで2日目、3日目も参加です(^^;

噂には聞いてましたが、夏コミは暑かったです・・・。
屋外なので、レイヤーさんに限らず、参加者は日焼け対策を万全にしたほうがよいかも。
紫外線無対策な自分は、潮風&3日連続のよい天気で
見事にマックロクロスケに日焼け。

職場の先輩には、「海でも行ったの?」と聞かれ、
「えっと・・・いちおう海の近くですね。。」と答えておきましたよ。ええ・・

それでは、素敵レイヤーさんをたっぷりと堪能くださいませ (´∀`)

※注意 
ここのレイヤーさんには、すべて撮影許可&サイト掲載許可を頂戴しておりますが、
当日、会場が混雑しており、名前を聞けなかったり、名前を書いた紙を紛失したりして
レイヤーさんのコスネームや元キャラが不明なものがあります。
申し訳ありませんが、訂正等がありましたら直接メールをいただければと思います。
よろしくお願いします。<(_ _)>



本日のレイヤーさま

空条 承太郎:CHARLIEさま withスタープラチナ
空条 徐倫 :mikku
さま
今回のベストショットでしょう!(゚∀゚)
特に左のスタープラチナを出した「ドギューン」なポーズは最高です!!
この写真撮ったあと、もうこれ以上の写真はないと思い、帰っちゃおうかと思ったくらいですから(笑)
左:ビィト せつなみのるさま  冒険王ビィト
右:キッス 竜姫魔衣(たつき まい)さま

「ダイ大」好きな管理人が、今もっともはまっているマンガ「冒険王ビィト」のコスです。
ボーイッシュなビィトと、ちょっと中性的な感じのキッス。設定が少年だから、やっぱ女性がやると、ピッタリくるんですよね〜。とてもお似合いです^^
ほかに、ミルファやポアラなレイヤーさんがいらっしゃいましたが、ぜひとも戦士団合わせしていただきたいですね〜。あとゼノン戦士団がいたらなぁ・・・もっとアニメが人気でればなぁ・・・。
夜神 光:ユウさま リューク:流斗(ruto)さま   
L: ナナキさま  DEATH NOTE

デスノート合わせの方々です!(゚∀゚)
リュークは地顔ですよぉ! ジ・ガ・オ!
暑さでメイク落ちまくりのようでしたが、なんとか直しながら撮影されてました。ほんとご苦労さまです^^
ライト&リューク、、ん〜絵になります(´∀`)
Lさんは、紙を持ってるシーンを撮ろうと思い、持ってもらったのですが、風が吹いて・・('A`)
せっかく裸足になってくれたのに、足が写ってなくて・・しかもピンボケ・・・ほんとゴメンなさいllllll(-ω-;)llllll
夜神 光:ユウさま リューク:流斗(ruto)さま   DEATH NOTE
こちらはなかなかうまく撮影できたと思います(´∀`)
暑さで死にそうな死神リューク・・・差し入れにリンゴを持っていけばよかったなぁ(笑)

左:ドラゴン紫龍 那月彩人さま 中:ペガサス星矢 シンイチさま 右:キグナス氷河 大神 樹さま
めっさカッコいいっす!暑い中で熱い小宇宙を燃やしていらっしゃいました(*´Д`)ハァハァ
3人の視線が合わなかったのはカメコとして残念の極み・・・切腹!!
フェニックス一輝 EDDYさま 他、暗黒聖闘士のみなさま 聖闘士星矢
さすが灼熱デスクィーン島生まれの一輝さま、暑い会場でも涼しい顔をしておいででした(´∀`)
ん?左端の暗黒さんのズボンが・・・会場では分かりませんでした(^^; それほど完成度高し。
桜木花道:つらゆきさま 
流川 楓 :くろとさま    SLAM DUNK

翔北の10番と11番ですよ!!
ラストの山王戦は涙無くては見れませんでした(泣)
どちらも原作の雰囲気をバッチリ再現されてますね。
花道さんに「カッコいいです!男前です!!」と失礼ながら声をかけさせてもらったら、笑顔で応えていただきました。女性なのに・・なんちゅ〜こと言うかな、自分。ほんとゴメンなさい。それだけスバラシかったので・・(^^;
ウン○座りポーズも撮影させていただいたのですが、こちらは残念ながらピンボケ・・・。
あ〜もったいないっす(TдT;)
瞳:お名前聞いたのですが・・メモ紛失・・ キャッツアイ

これまた懐かしいです〜(´∀`)
自分はアニメ版しか知らないので、鮮やかな青のレオタードはすごい印象に残っています。
小物のカードもバッチリと再現されていていました!
ぜひ3人姉妹合わせをやっていただきたいです(・∀・)
進藤ヒカル:ミュウさま 
藤原佐為:マイさま    ヒカルの碁

決めポーズばっちり!
原作どおり、さすが息の合ったコンビです^^
衣装は言うに及ばず、ヒカルの黄色系小物(リュックやスニーカー)、サイの烏帽子や扇子などなど、とても忠実に再現されていらっしゃいました!
写真だとちょっとわかりにくいですが、ヒカルは碁石を指すところで、サイは指示を出すところ。
原作知ってる人にはたまらん演出です(´д`)
でも・・ちょっとピンボケ。。ゴメンナサイ
べジータ:コナーさま  ドラゴンボール

サイヤ人の戦闘スーツや髪の毛の逆立った部分も忠実に再現されています、と思ったらスカウターまで!
ん〜すごいです(´∀`)
それでも、当日は33度の酷暑。
ウレタン素材&ピチピチスーツは暑かったでしょ〜ね〜(´д`;)
ビシッ!っと決めポーズとっていただき、誠にありがとうございました^^
魔人ブゥ:オニーさま ドラゴンボール

こちらも見事な魔人ブゥです(゚∀゚)
でも、こちらも全身レオタードみたいなもんですから、ものすごく暑そうでした(´д`;)
やはり、ドラゴンボール系は人気が高く(特に外人さんが声をかけてる印象あり)、撮影もひっきりなしでしたね。
ほんとご苦労さまでした(´∀`)
ブラックジャック:霧島榛名さま 
ピノコ:からくり印子さま

BJは手塚治虫大先生の原作しか知らないのですが、最近アニメ化されてるらしいですね。
コスもカッコいいのですが、せっかく顔が似てるので、今度はぜひともマントと手術ナイフを作ってほしいです!(すんません、この作品も思い入れ強いもので・・(^^;

マントは弾避けにもなるんですよ〜!
ピノコちゃんの「アッチョンブリケ」かわいいっす〜(´∀`)
アカーシャ Shin'さま  「クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」

いつもながらのスバラシイコス、見とれてしまいます・・(*´Д`)
ほんとうにコスが好きで、ご自分で表現できる能力があって、そして実行に移せる行動力、すごいです。
しかも、自分みたいな見ず知らずのヘボカメコに対しても、本気でポージングしてくれています。
ぜひぜひ、また撮影させてくださいませ<(_ _)>

(その2へ)次はファイナルファンタジー11とジブリ系のレイヤーさんです。
みなさんスゴイよぉ〜!(゜□゜;)アワワワ
戻る場合はブラウザの「戻る」でお願いします<(_ _)>