COS-DAY in 東京ビッグサイト

東京ビッグサイト 2005/7/24 


とうとうコス単独イベントに出撃です。

自分がよく見ているサイトの管理人さんが「COS−DAY」なるイベントに参加されるとのこと。
その方は名古屋在住なので、ぜひとも直接お会いしてみたいと思い、ビッグサイトへ〜!

と・・・軽い感じで書いておりますが、正直行こうか行かないか迷っておりました。
というのも、今回はコスプレ単独のイベント。
(共催で同人誌もやってましたが、仕切られてたし・・。)
コスをしないカメコなやつが独りで、ものすご〜く浮いた存在にならないか心配しておりました(^^;

まぁ、そんなことは杞憂に終わりまして、レイヤーさんも快く写真を撮らせていただき、
以前他のイベントでお会いしたレイヤーさんと楽しくお話もでき、
いろいろなジャンルのレイヤーさんも見ることができ、
とても充実した一日となりました(´∀`)

会場は混雑していたのですが空調もきいていたので多少汗ばむ程度。
(重装系や着物系レイヤーさんは暑そうでしたが)
なかなか快適な環境の中、バシバシ撮ってまいりましたよ〜(*゚∀゚)=3

では、すてきレイヤーさんをご覧ください↓

まずは入場料兼パンフ(800円)を買って会場へ。
この時点で午前11時。写真には写ってませんが、
右のほうは着替え待ちレイヤーさんの長蛇の列が。みんなレイヤーさんかぁ・・すごい人数でした。
写真撮影登録料(500円)を払って撮影許可証シールをもらいます。
【本日のレイヤーさん】
戦国無双 本多忠勝 両さま
知る人ぞ知る!造型系レイヤーのために、ものすごく分かり易いサイトを運営されている両さんです。
さすがご自分ですべて手作りされているだけあって、ビシッ!っと決めてらっしゃいます。
サイトに作り方が載っていた「忠勝」を実物で見させてもらって感激(*゚∀゚)=3
ヤリが紙筒だったり、ちょっと裏の部分まで見れて面白かったです^^
鋼の錬金術師 
エド:冬磨さま マスタング大佐:ミナキさま
いつも撮影掲載許可ありがとうございます。
熱いハガレントーク楽しかったですよ^^
やっぱ原作ですよねぇ!
まだ2巻までしか読んでませんが(^^;
鋼の錬金術師 エド:ヒロキくん
マスタング大佐:しんくん
次世代を担う、若きレイヤーくん。
カッコよくポーズとったりしてくれたのですが、へタレカメコのせいで、撮り逃し・・orz 
ゴメン
妖艶なラストコスのお姉さんと恥ずかしそうに話していたのを見て、微笑ましかったり^^
鋼の錬金術師 ラスト:ray yaさま
はい、この方が右上のマスタングくんをドキドキさせていたラストコスのお姉さま(*´Д`)
ラストの妖しく艶かしい雰囲気をよく出されていて、決めポーズもバッチリ!
もったいなくて、これ以上画像を小さくできないっす。。
鋼の錬金術師 ラスト:ray yaさま
ここまでいくと、もう被写体の勝利ですね。
どんなヘボカメコでも、完璧なラストを撮ることができますデス(*´д`*)
鋼の錬金術師 リザ:伽羅さま
こちらも知的でクールな女性であるリザの雰囲気を表情で見事に出されてます!(*゚∀゚)=3
手を前に突き出したりするとピントズレを起こし、ボケる場合があるので、ちょっとナナメに立ってもらいました。
ライフルも構えていただいたのですが、そちらは見事にピンボケ。。。(´д`|||)ドョーン
鋼の錬金術師 アル:ゴルディさま
ラリッサ&ポリAボード(おそらく)で鎧の質感を再現されていますねぇ!
自分もこんな造型できたらなぁ・・・(´д`)
幻想水滸伝2 地稽星 メグ:ヨモニさま
メグの可愛らしさとコミカルな動きをよく出されています^^
この次は、ぜひとも「からくり丸」を連れてほしいですね〜!
次ページは お待ちかね ガンダム特集です! 君は刻の涙を見る・・・ (TAT;)